

陶芸とガーデンオブジェ

明日からお天気が崩れるということでたくさん洗濯したけど、なんかパッとしない空模様です。


                1109DSCF4353.jpg

これ、買っちゃいました。

インフルエンザ予防温湿度計。

             1109DSCF4367.jpg

いままでずっと「ほぼ安全」だったのに、今朝初めて「注意」ゾーンに入りました。

皆さん、注意でっせぇ~。





買ったときには15cmぐらいだったドラセナコンシンネ。

気が付けばニョキニョキ伸びて鉢が狭そうだったので、シクラメンと一緒にクリスマス風の寄せ植えにしました。


              1109DSCF4348.jpg


籠の鉢カバーに入れて玄関付近に置いていますが、なかなかいい感じです。


              1109DSCF4349.jpg
              今日はベランダで水遣り&日光浴






このドラセナ、かなり強く手入れもなしにどんどん成長する優等生ですね。




ミニバラの優等生のマルゴコスター。

こちらも手間いらずで元気です。

              11109DSCF4350.jpg







昨夜沖縄の母からこんな荷物が届きました。


じゃじゃ~ん。 母の手作りランプ。


             1109DSCF4329.jpg

穴の開いた竹の子風ですが、部屋の照明を消すとなかなかいい感じです。



             1109DSCF4326.jpg



そして、リクエストしていた角皿3枚セット。

              1109DSCF4340.jpg


お母さん、去年の角皿のときよりかなり陶芸の腕を上げたね


以前のものより軽く形もきれいです。


               画像 1151
               最初の作品


ありがと大切に使うね。



そして荷物の中にはこんなものも。


ガーデニンググッズ

              1109DSCF4346.jpg




アイアンのカゴに木のタマゴが入った置物。

             1109DSCF4344.jpg

う~、可愛いすぎです  どこに置こうかな~




Peachにはこれ。

              1109DSCF4366.jpg




穴の中に3匹のリスちゃんを入れて、頭を使って(?)引っ張り出すおもちゃです。


            1109DSCF4357.jpg



Peachさん昨晩は夢中で遊び、一晩でリスを絶滅させそうになったので取り上げました。


              1109DSCF4356.jpg





           1109DSCF4365.jpg


リスちゃん、がんばって・・・・




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

びっくりした 体重計かと思いましたよ(笑)
インフルエンザ気をつけなくちゃね。。
気温が急に下がって、クリスマス意識しだしました
真赤なシクラメン きれいです
私も買ってこようっと。。
お母様から素敵な贈り物ですね
ランプ いいじゃない  お家にマッチしてますねえ
陶芸もされてるのですか?
パイナップルの角皿からスゴイ進歩ですね!! 
陶器の色もいい感じにできあがってますね (素人ですがそう思った)
peachちゃんにもおもちゃ
そして母さんにガーデニンググッズ
わお~  早目のサンタさんですね。。。

No title

心愛hahaさまv-34

いや~ん、体重計だったら
「私、83.2キロで体脂肪52%です。太っちゃった~」ってブログになるじゃないですか(笑)
母の陶芸は上達しているようですよ。

ドラセナ♪

大株で素敵じゃないですかっ♪こういう雰囲気、いいですよねー!!

お母様、すごくオシャレですねっ!
素敵な手作りランプ~!
お皿も素敵!!
たまごも、アイアンも、ナイスっな贈り物で、良いな~!

りす~りすちゃーん!
今日は・・・原型とどめてるかな??(汗)

No title

くぅさんv-22

ドラセナは気が付いたら大株になってました(汗
最初はそんなに気に入ってなかったのに、いつのまにかいい感じに育ってて、親孝行ものです。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

