

絵になるスミレ

なんとも神々しい空が広がっているPeach地方です。


             1108DSCF4321.jpg


やっとこの季節らしい気温になりました。


寒くなると巣篭もりをする、とてもわかりやすいPeachさん。


              1108DSCF4291.jpg


朝の散歩に出ようと起こしてもベッドから起き上がりません。


         1108DSCF4292.jpg




         1108DSCF4296.jpg


We are グータラ Family です。





11月になり近くの園芸店でも、パンジーやビオラ、シクラメンを見るようになりましたね。




最近は色々な種類のビオラが出回っていて、そのネーミングも面白いですよね。


ちょっと買ってみたのがこちら。


            1108DSCF4316.jpg



売り文句が「絵になるスミレ」だそうだ。


            1108DSCF4318.jpg


でもたった一鉢ではあまり絵にはなりませんね(笑)






コキアもずいぶん紅葉しました。


          DSCF4320.jpg







ダリアも小さいですがまだ花をさせています。

          DSCF4323.jpg






同僚の中学の同級生の1歳の娘さんが拡張型心筋症を患って余命半年との宣告を受けたとのこと。


テレビでも取り上げられたそうで、会社のメンバーにも募金の協力をお願いしますと募金箱が回ってきました。


あおいちゃんを救う会

まだ1歳。かわいい盛りです。

ご協力いただける方は、上記のサイトをご参照ください。


こんな風にがんばっている姿を見たら、息子の睫が1本もないことなんてどうでもよくなりますね。

(チョビチョビ生えてきたけど)



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


     

コメント

No title

ふふっ
なんか笑っちゃいました~
失礼・・・
以前のブログにもありましたが
peachちゃん 激しく抵抗したあとのベッドって感じですね
自分のベッド入って 出てこないとこがまた可愛いですわ
やっぱり 寒いのはワンちゃんも苦手なんですねえ~
私も心愛も朝起きるの遅くなってきました(笑)

ベランダのコキアもこんなに綺麗に紅葉するのですね
写真がとっても綺麗です!!

No title

心愛hahaさまv-22

心愛ちゃんの暴れん坊具合もおかしいけど、本当にPeach笑っちゃいますよね。
犬って見ているだけで色々楽しませてくれますね。

コキアはいつもきれいに紅葉して楽しませてくれます。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

