

ベランダのお花咲いてます

久しぶりにお日様が顔をだしています。


家の中にも光が差し込んで、


Peach「気持ちいいな~」

            1025DSCF4129.jpg


Peach「眠くなっちゃうな~」

            1025DSCF4130.jpg


Peach「zzzzzzzzzz」

            1025DSCF4131.jpg


平和な毎日に感謝・感謝



それにしても食欲の秋とはよく言った。


昨日の夜は家族で回るお寿司。日曜日の夜はママ友7人で韓国料理で大盛り上がり。


あああ、今日からダイエットの秋でがんばらなきゃ。反省反省





ちょっと手入れを怠ったらすぐに荒れますね。


           1025DSCF4136.jpg






今日はアブラムシを発見。

 
             1025DSCF4145.jpg




アオムシは見なくなったけど、ちょっと黒点病っぽいバラの葉っぱが何枚か。

            1025DSCF4139.jpg


植物は正直ですね。


大切に育てると健康できれいな花を見せてくれるし、ちょっとでもサボるとやっぱりなんだか荒れてきます。
(子育てと同じ?)


            1025DSCF4140.jpg




朝は時間がなくて薬を散布できなかったので、お昼にやらなきゃ。




            1025DSCF4146.jpg




薬の散布って、「朝」「昼」「晩」のどの時間が一番効果的っていうのはあるのでしょうか???




              1025DSCF4144.jpg






セミの季節が去り、カマキリの季節がやってきたようです。


Peachはカマキリを見つけると俄然張り切ります。


               1025DSCF4123.jpg



この日は小さいカマキリでした。


           1025DSCF4125.jpg




大きなカマキリに威嚇されると、Peachビビリます。


            1025DSCF4124.jpg


弱いね、ピーちゃん(笑)




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

peachちゃん気持ち良さそうですね
朝の光景でしょうかね
なんだか ほっこりしますね。。。
カマキリと格闘しているpeachちゃんは
子どもですね きゃわいいです
つかみたいけど、怖いし~ってか 
わかるわかる (笑)

No title

v-254心愛hahaさま

日向ぼっこしているのは今朝の写真です。
お昼に帰ったときも同じ場所で日向ぼっこ始めましたが、どうやら暑すぎたようで、舌出して涼しいところに非難してました。
10月末とは思えない暑さです。

No title

preachくん、カマキリ好きですか!?
手でパシッとやりそうな勢いですね。
のわはパクッと口からいきそうなので、要注意です!!

日向ぼっこ、気持ちよさそうですね。
舌を出すほど、暑かったとは。今年の天気恐るべし!

No title

v-254mariさん

虫とかバクって食べちゃうと、思わず「ギャー」って叫んじゃいますよね。
それで体の具合が悪くなっても大変だし。
うちも要注意です。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

