

ベランダ洗濯物スペースの憂鬱

厚~い雲が広がっています。


             1020DSCF4026.jpg


今朝は北風が冷たくて、旭川のほうでは氷点下だったそう。

寒い季節がやってきますね。



             1020DSCF3800.jpg


暖かいお鍋に、おでん、クリームシチュー   


ホッコリ体が温まる食べ物が美味しい季節ですね。

なんだか幸せ気分。






涼しくなってきたのでベランダ改造熱がまたまた出てきました。


頭の中では色々考えているのですが、実際にベランダに出ると想像通りにはいかずジレンマに(笑)


まずはこのコーナー。


        1020DSCF4047.jpg


この壁際を何とかしたいのですが、ここにはお布団やシーツなども干したりするため工夫が必要。


          1020DSCF4048.jpg



その反対側には洗濯物干しやエアコンの室外機などもあるので、実用的かつ見栄えよくするには・・・・と頭を悩ませております。



床にレンガとクルミの殻(クルカラ)を敷き詰めたりしているベランダをブログなどで拝見しますが、クルミの殻なんて敷いたら、モジャピーの餌食になるのは目に見えています。



             こんなやつね。
             kurukara1020.jpg



               1020DSCF3786.jpg
               チミだよ。




地味に成長して花を咲かせるサボテンも、もっとかわいくディスプレイしたいのに。


            1020DSCF4051.jpg




反対から撮ると、本当は人には見せたくないほど散らかってます。

             1020DSCF4044.jpg



生活観あふれる雑然としたスペースです。



あ~、悩むな~。


とりあえず床を統一させようと思ってます。

その前に掃除ですね。


でもこの色々想像している時間が楽しかったりするんですよね。



             1020DSCF4034.jpg



今日は私のつぶやきブログになってしまいました。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

ベランダ
実用的に使いたいけど、おしゃれにもしたい
って事ですよね。。。  うん わかります
クルミの殻はやばいよねe-330
peachちゃんが部屋に持ってきてすごい事になりそう(笑)
部屋から眺めたら素敵なベランダが見えるように
工夫ですね 頑張って下さい!

No title

心愛hahaさま

hahaさまのおうちのように、広い庭があるといいのですけどね。
狭いベランダですが、何とかしたいと思います。

No title

クルミの殻・・なんて素敵なんでしょう!!

我が家は地面の庭ですが(猫の額です)
クルカラ敷いたら・・真似したいけどきっと腐らせてしまう・・私のずぼらで(T.T)

以前お気に入りのガラスのジャーを飾ってみたくて
川石の可愛いのを探してきて、詰め込んだことがありますが
けっこう雰囲気あって好き❤
お気に入りの石とか、海岸に打ち上げられたすり減ったガラス玉なんか・・・
って、私も自分に汚い庭大改造妄想中です^^;

すごーく悩むけど・・楽しいですね^^

No title

モジャピーくん、今日もかわいいです!
ニヤッとした感じの顔がなんとも…。

「くるみの殻」私も憧れますが、うちのモコモコが絶対食べるので、
あきらめました。

ベランダをこうしたいとか、何のお花を植えようかとか
考えるのって楽しいですね!

No title

eliさん & mariさん

やっぱりお二人ともクルカラはかわいいと思われます?
雰囲気があって素敵ですよね。

でも、わんこ&ずぼらな私にはやっぱり無理かも。
eliさんがおっしゃるようにそのうちカビかキノコが生えてくるのが落ちですね・・・・
大きなキャニスターがあるので、それに入れようかな~   妄想中
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

