スポンサーサイト


ホウキ草と紅酢と靴下

今朝は気温がぐっと下がり、やっと10月も下旬の気温になってきました。


曇りのお天気のため、Peachの散歩道もなんだかしっとりとした雰囲気。


              1019DSCF4019.jpg




ベランダのコキアも茎の部分から赤くなってきました。


              1019DSCF3999.jpg


昨年、季節の終わったコキアをドライにして本当に「ホウキ」として使えるかやってみました。


乾燥したコキアがポロポロ落ちて、結局別の「ホウキ」で掃除する羽目に・・・

実際にホウキとして使うにはどうしたらいいのでしょうね(笑)




ハッピーベリー
            1018DSCF3998.jpg




最近のマイブーム。


韓国の紅酢(ホンチョ)

          img3_2.jpg


近所のスーパーで見つけて試しに買って飲んでみたらすごく美味しくて。


もともとお酢があまり得意ではなく、飲むお酢もスーパーなどで安く買える商品はむせてしまって好きではありませんでした。


いつ飲んでも美味しいな~と思っていたのはオークスハートのお酢ですが、毎日飲むには値段が高くて、ネットで買うかデパ地下まで出かけて行かないと購入できない。


この紅酢はどこのスーパーでも見かけるし、700円ぐらいで安い。

薄めて飲むのですが、フルーツジュースみたで飲みやすく「むせる」こともありません。

3種類飲んでみましたが、私は「ざくろ」がお気に入りです。

韓国では5人に1人は飲んでいるという発酵酢。

飲み続けたら私もKARAのように美脚になれるかしらぁ~(KARAが宣伝している)    ムリムリ  








Peachさんは元気です。


忙しい出勤前の朝の時間に、「遊んで」っとわざわざ追いかけてきてくれそうなものを咥えて持ってきます。


今日は私の靴下。

         1019DSCF3920.jpg


首を傾げて「母さん、遊ぶ?」


たんすに片付けず、山になっていく洗濯物の中から引っ張り出してきます。



山の中から見事に私のモノだけをチョイスして持ってくる技、なかなか大したものです。(警察犬になれるかも)


でも、穴を開けるのはやめてね、Peach。


             1019DSCF3923.jpg




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

おひさしぶり~v-222

最近寒くなってきたね。朝ふとんからでるのつらいv-406


なに?紅酢?うちの近くのスーパーでは見かけないが・・・
なんだかおいしそうだねv-413見つけてみるよ KARAになるためにv-414

No title

けーこちゃん、

先日栃木にいったんだよ~。
阿相りんご園にも寄ってりんごを買おうと思ってたのに、もう閉まってた・・・・17時。
「けーこちゃぁ~ん」って叫んだら聞こえたかな?

これからどんどん寒くなるので、お互いに風邪に気をつけましょうね。ブフフ

No title

こんにちは
ほんとだ 紅だ  ふふっ
お酢は体にいいといいますからね
母さんのお気に入りは ザクロの紅酢ですか
私もちょっと調べてみようかしら。。
つやっつやになったら、お顔のUPしてくださいましな(^^)
peachちゃん 小首かしげて ふふっ かわいいねえ。。。

No title

心愛hahaさま

そうでしょ。キーワードは紅でしょ。
たぶんスーパーに売ってると思うので是非チェックしてみてくださいな。
食前に飲むと食欲も抑えられてダイエット効果もあるそうな~。

ふふふ、紅酢、私の食欲に勝てるかな。

No title

ブルーベリー酢は飲みますが、紅酢は飲んだことないです
今度スーパーで探してみようっと!

ところで、なんでわざわざママの靴下を探し出すのでしょうね…
ザックも洗濯物の山から取り出すのは私の靴下で、夫の靴下は素通り→息子の靴下は私のが見つからなければ仕方なく…
しかも、サラと遊びの道具に使い、取り上げるころはしっとり…(-_-;)

No title

サラドビーさま

いや~んザックくんも同じですね~(笑)
実はここだけの話、靴下よりも私の「パンツ」が一番のお気に入りなのです。
主人に言わせれば、一番「臭い」のだろうと・・・・・
他の人のパンツには目もくれません。  ちょっと複雑。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

