

バラ 大苗予約のシーズンに

運動会もやっと終わって、本日は通常通り会社に出ております。

それにしても昨日は10月の運動会には思えない暑さと日差しの強さでした。

この季節に日焼けはしたくな~い!!!


Peachさんの散歩道も秋の小道になりつつあります。


       1018DSCF3946.jpg






それにしても、顔の毛が伸びてくるとPeachの顔がすごく「とぼけて」見えるのは私だけでしょうか。


         1018DSCF3949.jpg





もっとはじけた笑顔の写真が欲しいのに、どの写真も「なあに???」って言っているような顔。

          1018DSCF3957.jpg




小川沿いの道はいろんな臭いがするらしく、チェックが念入りです。

         1018DSCF3951.jpg





Peachの「なあに?」
         1018DSCF3954.jpg

プっ、おじいさんみたいな顔。





           1018DSCF3947.jpg



トイプードルって本当に毛が伸びるのが早いですよね。

1ヶ月に一度トリミングに行ってますが、3週間目ぐらいでカットに連れて行きたくなります。

やっぱり「男は短髪。長髪なってやってられるかベランメイ」ですよね。 ナンダソレ???






現在のベランダはピンクの花が色々咲いています。


                1018DSCF3993.jpg






ダリア
           1018DSCF4008.jpg








名無しのミニバラ
              1018DSCF4005.jpg





アムステルダムフォーエバー
               1018DSCF4009.jpg



先日この本買いました。

              
壁面DECOガーデニング―ワンコーナーからはじめる庭づくり (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK)壁面DECOガーデニング―ワンコーナーからはじめる庭づくり (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK)
(2011/10/04)
不明

商品詳細を見る



壁をセンスよくデコレーションすると庭の雰囲気もすごく素敵になるんだな~と。


でも考えてみたら、我が家のベランダは壁の部分がほとんどないのですよね~。


園芸店ではバラの予約販売が始まっていますね。

今までの経験(短いながらも)で得た教訓。

大苗でも新苗関係なく、病気・虫に弱い品種はうちでは無理


私が欲しい品種がいくつかありますが、どれだけその条件を満たしているか・・・


実際に育てている方がいらっしゃったら、是非感想をお聞かせいただきたいです。


 アンブリッジローズ
 ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール (ピエールさんの親戚なので強いのではないかと)
 クレアオースチン
 ラパリジェンヌ
 レイモンブラン
 ナエマ
 ロマンティックレース
 ブリーズ
 ホワイトクリスマス


せっかく買っても枯らしてしまうのはかわいそうですからね~。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  
     

コメント

No title

こんばんわ。

バラを育てているというだけで、私は尊敬しちゃいます。
なんだか育てるのが難しそうで、新米ガーデナーには無理そうです。

私は、トリミングしたてのワンコたちと同じくらいモシャモシャしてきた
ワンコも大好き。寝ぐせなんかついちゃうと、たまりません!!
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

