

寝ボスケと懐かしい思い出

お天気がいいのは今日までの予報のPeach地方。

土曜日は息子の学校の運動会なのに、どこまで雨女雨男なんだ、私たち・・・・




このところずっと右の肩から腕が痛い私です。

私の寝るときのスタイルが悪いのではないかと勝手に想像しています。(四十肩だと言われればそれまでですが)


左横向き(右肩が下)でちょうどお腹のあたりでPeachが丸くなるスタイルが定着しているようで、私が仰向けや右向きに寝ていると、「母さん、ちょっと、ちょっと」と顔をベチベチたたかれます(笑)


寝てしまったらPeachなんかかまわず寝返りを打っていると思いますが、この寝るときのスタイルが影響しているのではないかと。


ヨガとかいいんだろうな。

ヨガとまではいかなくても、柔軟体操とかね。


寝ぼすけPeachさんの朝の様子です。


私が起きるとPeachも起きるのに、散歩に行こうとリードを持った途端にベッドに急いで戻ります。


そしてリードをつけてもこのポーズ。

          1013DSCF3767.jpg



あくまでも抱っこで外に行きたい様子。

          1013DSCF3771.jpg



こんなにグータラの犬っているのだろうか・・・・普通、朝の散歩って喜んで行くものじゃないのかしら。



          1013DSCF3761.jpg



          1013DSCF3766.jpg



こんな甘えん坊に誰がした?

          1013DSCF3762.jpg


はい、その通りです。  だってピーちゃんかわいいんだもん






アンティークレースは18個も蕾をつけてました。

 
            1013DSCF3785.jpg






こちらはミニバラ

            1013DSCF3780.jpg





前回の台風でポッキリ折れたアジサイのアナベルですが、新しい葉が生えてきました。

              1013DSCF3777.jpg





ハッピーべりーはブルーベリーと同じように酸性の土が好みということで、同じ鉢に植えました。


             1013DSCF3779.jpg





Trick or Treat
             1013DSCF3781.jpg



子供のころ夏休みに訪れていた母の実家の北海道で、七夕(7月7日ではなく8月7日でした)の日にご近所を回ってこんな感じの歌を歌ってお菓子をもらいに回りました。

「ローソク出ーせー出ーせーよー 出ーさーないとー 引っかくぞぉ おーまーけーにー噛み付くぞー」


子供心にそれがすごく楽しくてワクワクするイベントで、このハロウィンの季節になると懐かしく思い出します。


今でも北海道ではやっているのでしょうか?  (おばさん、トコちゃん、やってるの?)



ハロウィンの場合、それにプラス仮装があるのだから楽しいイベントですよね。


                  1012DSCF3753.jpg




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






     

コメント

No title

あらっ★呼んだi-278

今でもお子ちゃまはやってるわよ~
でも、もぅ浴衣着たり提灯持っては歩いてないの。
「提灯持って回らないの?」と聞いたら当然の事の様に「持たない。」と返事されたぁ...
ちょっと寂しい気もするけどね!

お宅のグータラ犬は今日もカワイイねっv-345

トコちゃんへ

あら、トコちゃん、早速お返事ありがとう。

そうか~、今の子は浴衣着たり提灯は持たないんだね。
でもまだお菓子もらいには回るんだ。

たぶん私は2、3回の経験だけど、すごく楽しかった思い出です。
お菓子の袋を持って帰ると、おばあちゃんが「あら~、いっぱいもらったね」ってニコニコ迎えてくれて。

おばあちゃんの笑顔思い出して、なんだか切なくなってきたよ。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

