スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Peachの異変&秋の日光にて

三連休も終わり、月曜日のような火曜日が始まりました。


体育の日は忙しいながらも穏やかに過ぎました。夕方までは・・・・・




17時頃、Peachが散歩から帰ってくると明らかに様子がおかしく、しゃっくりしているような吐き気を我慢しているようなしぐさを繰り返しました。

丸テーブルの下から出てこなくて、しきりにラグをペロペロ、オエ、尻尾は下がりっぱなし。しまいには、苦しげに「キューんキューん」鳴く始末。

散歩には主人と行ったのですが、家に入る直前からおかしくなったとのこと。


行きつけの獣医さんは 祝日+月曜日が定休日で、電話したけれどお医者さんは病院にいませんでした。

幸い、休日夜間動物病院も車で15分の距離にあるので急いで病院へ向かいました。


病院に到着するころには症状はずいぶん落ち着き、目の粘膜、口、体温、触診などは問題なし。

お医者さんは「確かに喉の様子はおかしいようですね。喉に何か異物があるか、感染症などで喉がイガイガして違和感があるのか」という診断でした。

「このまま様子を見て何かあったら夜中もやっているのでまた来てください。何もなかったら次の日かかりつけの病院へ行ってください。救急病院で血液検査&レントゲンを取ると少なくとも2万円はかかります。今のところ、命に関わるような状態ではありませんから。」ということで帰ってきました。




今朝は元気はありますが、やっぱりあの「オエ」って感じのしぐさがありますし、ご飯も食べません。

主人が会社を休んでPeachを病院に連れて行くことになっています。

なんでもないといいのですが。





さて、日光の続きです。


               1011DSCF3672.jpg



台風の影響で湿原が幻の湖となった小田代ヶ原をみに行きたかったのですが、駐車場も満車で、犬を入れることができるかわからなかったので断念。



本当はこんな光景が広がっていたはず。
                1_dsc2583-3.jpg
               関東森林管理局のサイトより


とりあえず戦場ヶ原へ。


        1011DSCF3723.jpg



本当に景色がすばらしい!!!!



栃木県民の歌を歌いたくなる気分でした。


             1011DSCF3727.jpg



そして、お昼を食べるのに入った食堂のテラス席で見かけたのは~


            1011DSCF3714.jpg
            ごめんなさい、Joyくんいなかった・・・



私がいつもブログを拝見してるプードル一家。


ta・・・


この中のヴォーチェくんは、捨てられていたのを7月に保護され、そして今では新しいご家族と幸せに暮らしています。


              1011DSCF3718.jpg
              本当はこの写真の何倍もかわいいのに・・・


ブログでは人見知りがあるようなことが書かれていましたが、初対面の私と息子にもニコニコ。


「愛されている」自信がにじみ出ていました。


トリミングは全部お母さんがされるとのこと。本当にきれいなプードルちゃんたちでした。


              1011DSCF3710.jpg




本当は4匹と一緒にPeachも記念撮影したかったけど、自分の何倍もあるスタンダードプードルにビビリまくりのPeachさん。

Peach以外の4匹いっぺんに写真を撮るのも至難の業でした。



撫ぜ撫ぜしたいわ、写真は撮りたいわで、かなり舞い上がっている私でしたが、幸せオーラ全開のご家族でいやな顔もせず触らせていただきました。

eliさんファミリーの皆さん、お付き合いいただきましてありがとうございました。




そして帰りの車の中の「お疲れさんPeach」

            1011DSCF3732.jpg

体調がおかしくなったのは、「疲れ」もあったのかもしれませんね。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

3日間ぶりのお久しぶりです
こんにちは
お墓参りを兼ねて日光へ行かれたのですか
もうすでに紅葉がv-34綺麗ですね!!
充分に紅葉狩りができましたでしょうか。。。

ところで peachちゃん心配ですね
いつも元気に飛びはねているのに
シッポさがっちゃった  う~ん心配です
長旅でお疲れしたのかな??
たいしたことなければいいですね。。。。

何だろう~?

あらぁ~
朝コメントにpeach君 元気で良かったって入れたばかりだったのに・・・・

実家のワンコがよく エホッ ゴホッってやっていたのを思い出しました。
父が魚をあげてたから骨が喉につかえるとやっていたようです。
子供の頃のことで良く覚えていませんが、骨が溶けると自然にしなくなった感じでした。

peach君 心配です。
早く治りますように・・・

No title

こんばんわ。
peachくん、大丈夫ですか?

実はうちののわがつい先日、散歩から帰ってきたら、しきりに口の周りをペロペロしだして、しゃっくりみたいなしぐさを繰り返し、外に行きたいと騒ぐので連れていくと、道端の草をむしゃむしゃ食べて吐いたりしました。peachくんの症状と似ているような。

病院には行きませんでしたが、どうやらマンションの玄関外に毛虫がつぶれていて、それをペロッとしていたらしく、それが原因じゃないかと思ってます。変な刺激とか味がしたんじゃないかと・・・。
一晩落ち着きませんでしたが、その後は大丈夫になりました。
秋になって、カマキリとか毛虫とか道端に落ちていることが多く、夕方は暗くなって見えなかったりするので気をつけなきゃと思ってるところです。

お大事にしてください。

No title

こんばんは!!
peach君、いかがですか!?
季節の変わり目、ウチのワンコのお友達の中にも
ちらほら体調を崩している子がいるようです。
早く元気になりますように❤

それから~
さっそくブログに載せて頂いてありがとうございました!!
声をかけて頂いて、本当にうれしかったです♪

後で思えば、私も夫も着の身着のまま(思い付きで出てきた;笑)
ワンコ達はヨレヨレ
しかも私の前歯は仮歯だったり~~~~(T.T)

顔から火の出るような思いですが、出会いはとても嬉しく
日光の自然の神様の引き合わせに、感謝の一日でした。

またお目にかかれる日を楽しみにしています❤

No title

心愛hahaさまv-254
haha様地方の紅葉はもうちょっと先ですね。
本当に今は過ごしやすくていい季節です。
信楽焼き祭り行きたいです。


ポッキーママさまv-255
お久しぶりでやんす。ポッキーちゃんもガールフレンドの記事からストップしていたので、きっとお忙しいのだろうな~と思ってました。
Peachさん、今日は復活しましたが、咳と吐き気のオエオエと今ひとつ区別が付かなくて・・・・
なんだったのかいまだに不明です。


mariさまv-350
本当にのわちゃんとPeachの症状同じ感じです。
ここらへんも毛虫が多いので、もしかしたら毛虫を食べた(?)のかも知れません。
でも今日は完全復活を遂げたようで、ほっとしています。


eliさまv-286
さっそくのコメントありがとうございます!!!
おかげさまでPeachは元気になりました。
私もよくお腹が痛くなり、旦那に「また落ちているから揚げでも食ったんじゃないの」といわれますので、Peachと同じです。

それにしても色々な自然豊かな場所に愛犬を連れ行かれてフットワークが軽いですね~。
4匹とも知らない場所に慣れているって感じがしました。



Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。