

多国籍グルメ

いいお天気の一日でした。



朝は韓国のホットック。


            108DSCF3609.jpg


中にシナモンメープルシロップの粉を入れて焼きます。

本当はもっとたくさん粉を入れるようですが、味見したらすごく甘かったので少しだけ入れました。



          108DSCF3605.jpg




シロップが染み出てこなかったのでパッケージの見た目とはちょっと違いましたが、作り方も簡単で息子には好評でした。(シロップの量は正解でした。半分でも甘かった)

ホットケーキというより、パンに近い感じがしました。



そしてお昼は近くのヨーロッパ系のインターナショナルスクールの秋祭りへ。


        108DSCF3634.jpg
     

Peachの散歩道の途中にある学校で、一年に一度行われるイベントです。


            108DSCF3624.jpg
            スイスのドデカイチーズを切ってるおじさん。おいしそう♪





フワッフワのプリッツェル、本場ソーセージなどなど珍しいものをあれもこれもと堪能しました。

            108DSCF3620.jpg




この手前にある木の実知ってますか?  

まわりの袋にはこの木の実が入っているのですが、これ、石けんの役目を果たす木の実だそうです。


           108DSCF3628.jpg
           息子なんて試食しようとしてました・・・



小さい袋につめて洗濯機の中へポンと一緒に入れて洗濯するだけ。

一つの袋は3回ほど使えるそうです。

肌がデリケートな人などに特にお奨めだそうで、もちろん化学物質などは一切出ないエコな商品。

面白いものが色々あってみているだけでも楽しい。


          108DSCF3638.jpg
           



           108DSCF3627.jpg

民族衣装を着た人がいたり、色々な演奏会があったりと息子と有意義なときを過ごしました。
(ちなみに主人は昨日は飲み会の午前様。午後まで寝てましたのでお留守番・・・)


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おまけ:

             108DSCF3589.jpg
             Peach「あれ? 今日はオイラ出番なし?」




     

コメント

No title

プリッツェル食べたーーーーい♪
オサレだわ~~~うっとり

たまな☆は今日明日は薪割り!!
背中が筋肉痛ですが…去年より上手くなって
スコーーーンと割れるようになりましたよ!!
痩せないけどね…。

No title

たまな☆さん

憧れの蒔きストーブですね。
マンション住まいでは到底かなわぬ夢ですわ。

プリッツエルはフワフワで本当に美味しいんですよ。
よく売ってるクラッカーみたいなしょっぱいプリッツエルと全然違います。
どうやって作るんでしょうね。  (ま、作り方がわかっても作らないと思うけど(笑))
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

