

枯れススキ!?

朝晩の気温の差が激しいせいか、風邪の引きはじめで喉が痛い私です。


秋ですね~  シンミリ


             103DSCF3472.jpg



木々も夏の色から秋色へ。


             103DSCF3508.jpg
             草むらに怪しい影



Peach発見~

            103DSCF3502.jpg



つい何週間か前にきれいに草刈されたばかりの広場ですが、もうこんなに草がボウボウ。

              103DSCF3511.jpg





Peachも秋を感じてる?

             103DSCF3503.jpg
             Peach「どこかで秋刀魚の焼くにおい」




Peachさんったら風情がないね~。

              103DSCF3506.jpg
             Peach「ムっ!!! 母さんに言われたくないよ」



そうだね、母さんも「食欲の秋」だからね。




会社のフロアの片隅に、枯れて何が植えてあったのかもわからないミイラのような草の鉢がずっとありました。

元々は胡蝶蘭が植えてあったそうですが、「好きにしていいよ~」とのことだったので渋い寄せ植えを家で作って会社にもって行きました。



                 03DSCF3477.jpg
                 「」な感じ


昨日の「ちびまるこちゃん」でおじいちゃんのトモゾウさんをイメージしてまるちゃんが生け花をしていましたが、まさにそれの「寄せ植え版」です。





          103DSCF3481.jpg


まるこの生け花を見て「枯れ果てそうなイメージ」とトモゾウさんは自分で言っていましたが(笑)、会社の頭がダチョウクラブのおじさんたちにもぴったりなイメージ。



            103DSCF3482.jpg


リアルな感じの蛙も一緒に。




           103DSCF3483.jpg


案の定、おじさんたちが「いいね~」と反応していました(笑)

最近は「タバコの値上げ」「老眼の進み具合」「健康診断結果比較」がパーテーションを隔てたダチョウクラブの話題の中心。

今も川柳を披露して上機嫌。


酒を飲み、胃カメラ飲んで、薬飲む」だそうだ。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
            
     

コメント

No title

朝晩冷え込んできましたね
こんにちは
peachちゃん 寒くなってきても元気ですね!
草むら状態の中で飛びはねてますね
たしか狩りに使われていた犬種とかでしたっけ?

あ~  こちらでもおじさん達の同じような会話が聞こえてくるよ(笑)

No title

心愛hahaさま

本当に寒暖の差が激しいので、hahaさまもお気をつけくださいません。

確かプードルは、狩で落ちた水鳥を収集する犬だったような???
そのせいか、鳥は追いかけるし、水にジャブジャブ入るのは苦じゃないみたいです。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

