

幸せの青い鳥

さわやかな秋晴れです。

こんな季節がずっと続いてくれたらいいのに~。


園芸店には私の好きな「ツルコケモモ」(クランベリー)が出回り始めましたね。


我が家のクランベリーちゃん、葉っぱは青々しているのですが、実がなる気配がありません。

          9928DSCF3414.jpg
  



花は咲いたのですが、受粉しなかったのかな。


           9928DSCF3415.jpg

          


あの赤い実がかわいいのにな~。

100円ショップで買ったアンティーク大砲。なかなか素敵。

                  9928DSCF3417.jpg



ミニバララブリーモア

              9928DSCF3385.jpg

蕾がちょっと痛んでいます。台風の影響でしょうか。




我が家の青い鳥
              928DSCF3386.jpg


                 





朝の散歩で、ロベリアプリンセスブルーのような鳥がとまっていました。


           928DSCF3393.jpg
            本当の幸せの青い鳥!?  全身が青じゃないけどね。



望遠で撮ったので画像がよくありませんが、きれいな青い色。


             928DSCF3394.jpg


これはなんていう鳥なのかしら?

散歩のおじさんも、「おっ、今日はいるな~」と一眼レフでパチパチ写真を撮ってました。


有名人ならぬ、有名鳥?




そしてこちらは、有名猫。

           928DSCF3396.jpg





にゃん吉さ~ん
              928DSCF3397.jpg




Peachさんに会っても威嚇しなくなりました。
           928DSCF3398.jpg




完全に猫にも見くびられるPeach。 まあ、にゃん吉さんは特別な猫ですが。

          928DSCF3400.jpg




ここら辺の猫でPeachの相手(?)をしてくれるのはにゃん吉さんぐらいです。


            928DSCF3401.jpg





周りの様子を伺う変な2匹。

             928DSCF3407.jpg





Peach、にゃんさんの匂い嗅ぎすぎ・・・・
               928DSCF3406.jpg
               にゃん吉も怒っていいよ。




そして、公園へと姿を消すにゃん様なのでした。

             928DSCF3405.jpg
             朝6時半の出来事でした。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

     

コメント

No title

ふふっ
peachちゃんにゃんこのおちり嗅いでるの
笑ってしまいましたよ
普通なら逃げていっちゃうのに
ほんと 親分にゃんこですね(笑)
鈴つけてるから、どこかのおうちのにゃんこちゃんですね

100均でいいもの見つけましたね

No title

心愛hahaさま

本当にPeachとにゃん吉笑っちゃうでしょ。
にゃん吉は同じマンションの飼い猫ですが、自由人ならぬ自由猫なのです。
ここら辺の人なら知らない人はいないくらい。
呼ぶと必ず返事してくれるし、面白い猫ちゃんです。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

