

秋の気配

「暑さ寒さも彼岸まで」で、今日はとっても涼しい一日でしたね~。

息子の風邪もひどくなることなく復活したようです。

今日は熱もなく吐き気もなくよくなりました。あとは咳だけです。


息子はよくなったのですが、ベランダのバラが今回の台風でかなりダメージを受けたようです。


マチルダ、ピエールドゥロンサール、マンマミーア、ミニバラ各種、枝が折れ、新芽は枯れ、青々していた葉もボロボロ


今日は痛んだ葉を取り除き、折れた枝を切りました。

苗が弱っているときには追肥した方がいいのでしょうか???


オレガノゆの ちとボロボロ

              923DSCF3222.jpg









ハロウィングッズも出しましたよ。

           923DSCF3215.jpg







マルゴコスターもちょっとお疲れ

         923DSCF3216.jpg






カボチャが笑ってる
         923DSCF3220.jpg




明日は三連休二日目。


皆さんは秋の日、何をしてすごされますか?



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おまけ:

Peach~こっち向いて~

       923DSCF3034.jpg


おおっ、いいカメラ目線。






実はおやつで釣ってま~す。

            923DSCF3037.jpg
            Peach「はよ、おくれ」

     

コメント

秋の庭

ベランダもハロウィングッズで秋らしくなってきましたね。
涼しくなると ガーデニングに目が向きます。
しかし 我が家は外に出なければならないので
私が近所の方と挨拶をしただけでもポッキーさまが吠えるのです。
ご近所様を無視するわけにもいかず、それならウチにいた方が・・・・
って結局 庭は最低限のことしかしてません。
そういえば ポッキーが来てからガーデニングとはほど遠く
なっているなぁ~
ポッキーを理由にしないで頑張ろう~   と!

No title

ポッキーママさん

ポッキーさまったら結構吠えるのですね(笑)
確かに犬の吠える声って、「ご近所の迷惑かも」って気にしてしまいますよね。
うちは人の姿が見えているものには吠えないのですが、気配で吠えます。
ポッキーったら内弁慶ちゃんですね。うちと同じ。
うちののほほんPeachだったら、ポッキーも案外恐くないかも知れませんね。

No title

風邪、良くなって良かったね!オクマお天気最高(海風が気持ち良く、湿気もなく)でした。連休のせいかアメリカの家族より日本人家族が多かったわね。子供達は海に入ったり4人乗りの自電車をこいだりと一段と日焼けして帰ってきました。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

