スポンサーサイト


嵐に備えて

関西から中部地方にかけて台風移動中のようです。


Peach地方も雨が急に降ったりやんだり。


            15DSCF3152.jpg



会社の上司は名古屋出身で何度もご実家に電話していますが、ご両親は避難先の体育館が満杯で家に帰ってきたそうです。

このような状態は想定外なのでしょうが、こういう時に事前の備えの大切さが身にしみますね。



一昔前(10年ぐらい前?)、実家の近くの川が氾濫したことがありました。

那須高原の方から牧場の牛が流されたと聞いた父は電話で私に、

「牛を捕まえられるかもしれないから、今から川へ行く」と・・・・

もちろん危険だからそんな馬鹿な真似はしないように言いましたが、後からまた電話で、

「牛は流れてこなかった」と・・・・   やはり行ったのか・・・呆れた父さん





毎回台風が来ると、いつもの川がどうなっているのか見に行って亡くなる方がいます。

どうか慎重な行動をとって、間違っても何かいいものが流れてこないか探しに行かないようにお願いします。





我が家の警備隊長も何かいたずらできるもの変わったことはないかと警備して回っています。


             15DSCF3163.jpg



昨日から急に涼しくなったので、俄然ベランダで土いじりがしたくてたまらなくなった私。


昨晩、簡単な寄せ植えを作りました。


               a15DSCF3154.jpg

元々家にあったユーカリとユーフォルビアダイアモンドフロストの寄せ植え。


ユーカリがちょっと伸びすぎて曲がってしまっていますが、そこはご愛嬌で。




ついでにボロボロ&伸び伸びの多肉植物も元気なのを寄せ集めて、家の中に非難中。


           DSCF3167.jpg



乾燥大好きの多肉植物なので、長時間雨にさらされるのはいやですもんね。

            15DSCF3169.jpg








こちらのバスケットも奥に非難。

           15DSCF3162.jpg





隊長、点検終了ですか?


         15DSCF3160.jpg



はいはい、お疲れさん。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
     

コメント

No title

台風は大丈夫ですか
こちらも今日は学校が休みで、子供達は むふふっだと思います。
避難先が一杯で家に帰ったって  大丈夫でしょうかね
お父様も牛を見に行ったって、昔のことだから、笑えますね(^^)

多肉ちゃんがとても綺麗に並んでますね
うちは・・・・・

No title

心愛hahaさま

学校は午前中で終わりになり、給食を食べたら帰ってくることになりました。
でも・・・・現在こちら暴風雨。一番危ない時間に下校となる模様。
それってどうなんでしょう・・・

こんばんは♪

Peachの母さん、こんばんは。
今日はブログにコメントを頂戴しまして、ありがとうございました。

お父様、すごくおちゃめですね!!
実は、私の出身高校は、すごく田舎のほうだったので、下校時に豚が流れているのを見たことがあります。
本当にそういうことがあるんです~(笑)

ぜひぜひ、これからいろいろお話しできるのを楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします。

追伸:隊長の最後のショットがカッコいいです!!

No title

なぼさん

コメントありがとうございます。豚が流れていたのですか・・・・世の中色々ありますね(笑)
それにしても、日々勉強。すごいですね。私も見習わなくちゃと思いつつ、つい楽な道へ逸れて行ってしまいます。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

