

グ~ダグダの三連休

気が付けば、三連休前半戦が終わってました。

蒸し暑くて何にもする気が起きなかったこの連休、今日になって台風のせいでやっと涼しい空気になりました。


土曜日は息子と近くの私学の文化祭へ見学へ。

カキ氷やチョコバナナを食べた後、一応文化的な見学も。


化学実験部で人工イクラを作ったり、

           sareDSCF3085.jpg



自転車の発電機を回してみたり、

           sareDSCF3086.jpg



鉄道部(?)のジオラマを楽しんでみたり、物理部(?)お手製のバッティングマシーンをやってみたりと、男子校ならではの出し物を満喫したようです。


「もし僕がこの学校に入ったとしたら~」なんて話していましたが、息子よ、勉強しないと入れてくれないんだよ、この学校は・・・・




そして日曜日。

この日もガンガン蒸し暑く、Peachも朝から水遊び。


        sareDSCF3104.jpg



         sareDSCF3105.jpg


そして夕方は、お散歩し隊が出動。

この日のお供は、アメコカのトムくん。飼育放棄で施設に持ち込まれた男の子。


とってもかわいい男の子ですが、写真がどれもブレブレで。


          sareDSCF3115.jpg


人見知りが激しい子だそうで、もう少し人に慣れて欲しいとのことでした。


             sareDSCF3111.jpg


何度も立ち止まり座り込み、その度に頭を撫ぜたり声をかけたり。

知らない人にいきなり散歩に連れ出されてしまったのですから、心に傷を負っている子だったらなおさら怖いですよね。

でも帰りにはちゃんと歩いて、臭いをクンクンする余裕もでてきました。

きっと家族ができたらすぐに甘えん坊ちゃんに変身する感じのトムくんです。

お問い合わせはこちらです。アニマルハートレスキュ


どうかトム君に素敵なご縁がありますように。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おまけ: 今朝会社に行く前に撮った写真。
     三連休でPeachもお疲れのようです。自分からさっさとHouseに入って休憩ちう。


      sareDSCF3123.jpg

     

コメント

No title

こちらも、のんびり??と三連休を過ごしたわ。日曜日は久しぶりに嘉手納にブランチに行きBXで買い物してきました。台風15号もこちらはたいしたことなく今は、北に向かってるようね。23日は、おくまに一泊で行く予定です。

No title

おくまに一泊なのね。
気を付けて行ってきてね。
Yちゃんは、いまだに「アメリカのハンバーガーを食べるとお腹を壊す」と信じてるみたいだよ(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

