スポンサーサイト


病気とアートとガーデニング

Peach地方、また急の豪雨に見舞われています。


             shipaDSCF2760.jpg
             雲が勢いよく流れています


暑くなったり、寒くなったり、蒸し蒸ししたりで、会社の同僚たちバタバタと体調不良に倒れております。

それも高熱が何日も続くという移りたくない種類で、本日私の周りの4人がお休みしています。


これじゃあ、「夏ばてでやる気がでない」とか「偏頭痛でやってらんない」とかその程度の体調不良を言える雰囲気じゃなくなってしまいました(笑)


私はへんな風邪にはかからないぞぉ~!!!!  (昨日もPeachとたっぷり昼寝もしたし、体力充電完了)





すっかりトイレは外派のPeachさんですが、先週獣医さんから処方された薬のせいでおしっこの回数が多くなり、久々にトイレの失敗しました。

朝起きたら床(コルクマットの上)に大きな水溜り。

それもご丁寧にトイレシートの30cmほど離れたところに。
          


             テーマ:アフリカ大陸
                sshipaDSCF2761.jpg
                おしっこアートの巨匠 Peach画伯の作品



病院では「いつもより水を多く飲むと思うので、おしっこの回数も多くなりますよ」と言われていたので、「薬のせいか~」と妙に納得。

それと同時に「家での排泄を習慣付けたほうが、たとえば血尿が出たときなどすぐに気がつけるので、がんばってみてください」といわれた事を思い出しました。


もう一度がんばってみるか、トイレトレーニング。



そして毎朝の光景。

            shipaDSCF2728.jpg
            Peach、起きて、散歩だよ。



うちのPeachお坊ちゃま、「Peach朝の散歩に行くよ」と声を掛けても、薄目を開けるだけ。

リードをつけても大あくびで、尻尾だけピッピピッピ振ります。


ボケボケですが、大あくびちう

            shipaDSCF2729.jpg
            上は父ちゃんの足            



この状態のまま、お姫様抱っこで外まで出ます。


本当にどれだけお坊ちゃん犬なんだ。かなりのVIP対応です。


        shipaDSCF2747.jpg






そしてベランダはこんな状態・・・


          shippaDSCF2755.jpg


今回の台風でバラの葉が結構傷んでしまったようなので、プチ剪定しました。


お天気が安定してきたら、たぶんすぐに元気になるでしょう。


そんな中、チェリーセージの花が咲き、


            shippaDSCF2748.jpg




グルスアンアーヘンも

           shippaDSCF2750.jpg





マルゴコスターも蕾をつけています。

              shippaDSCF2758.jpg


お天気が安定して気温ももう少し涼しくなれば、秋のガーデニングの季節ですね。



            shippaDSCF2763.jpg



どんな風にしようか、何を植えようか、想像しているだけで楽しくなります。ムフフフ



          shippaDSCF2752.jpg



はいはい


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

トイレトレーニング頑張ってください!

こんばんは(*^_^*)
初コメします!

室内でトイレができるのってやっぱり良いですよね。
ワンコの体調が悪いときも外に連れて行かなくてもよいし、
獣医さんのおっしゃる通り、血尿などもみつけやすいですものね。

ザックもすっかり外派になっているので、そこが困りものです…

No title

Peach画伯のアフリカ大陸は圧巻(笑)!!

偏頭痛も続くと何にもできませんよね…。
私も生〇前症候群で頭痛が1週間位続くので…
グダグダ過ごしてしまいます。
薬で治まっても何故かスッキリはしませんね。

こんな事なら早く無くなっちゃえばいいのにと思うけど…
更年期障害も強く出そうな予感…

30代は外で遊んでストレス発散だったけど…今は山以外はインドア派の私です。
つまり…寝てるって事(笑)

No title

サラドビーさん

コメントありがとうございました!!! 
本当に家の中でおしっこしてくれるようになるといいのですが・・・
私も日中仕事に出てしまっているので、うまくおしっこトレーニングが進まなかったのが原因だと思います。でも、おしっこも出る時間がだいたい決まってきたので、もう一度やるかな~と思ってるところです。
どうなることやら。


たまな☆さん

お一人であんな登山しちゃうんだから、やっぱり私から見たらアウトドア派の山女、じゃなくて山ガールです(笑)私なんて20代の頃から家で寝てるほうがよかったし。人生の半分は夢の国の住民です。
涼しくなったら、近場の山(やっぱり高尾山か)に行ってみたいと思ってます。

No title

peachちゃん いつも 起こされてお散歩行くんですね
ほんとVIP対応です事 (笑)
それになんといっても、立派なアフリカ大陸
よっ  画伯!!
もういっちょ なんか書いて下さいな!!

No title

心愛hahaさま

もういっちょなんてやめてぇ~!!!
調子に乗って、もう何丁でもやっちゃうから。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

