

嵐の前の

ムッとする湿気と怪しい雲


             taifuDSCF2727.jpg

台風がゆっくりと近づいています。


昨日の夕方Peachのかかりつけの獣医さんへ行ってきました。


           faifuDSCF2708.jpg


Peachのおち○ちんは、切り傷などはないけれどちょっと赤くなってタダレているとのこと。

フィラリアの予防薬とのみ防止の薬と一緒に、飲み薬をもらってきました。

かかりつけのお医者さん(男性)は飼い主さんにはちょっと無愛想なのですが、犬を前にすると態度がコロッと変わって、

「Peach~。痛いのぉ、かわいそうに、今見てあげるからねぇ」

はいはい、動物大好きなのね、って感じの獣医さんです(笑)

その反対だったらちょっと不信感を抱いてしまいますが(飼い主には愛想振って、動物には乱暴とか)、丁寧に見てくれますし、説明もわかりやすくしてくれるのでいつもお世話になってます。


待合室にはもう一匹ブラウンのトイプードルがいました。(ちょうどポッキーみたいな)


まだ8ヶ月ということで、Peachと遊びたくて飼い主さんの腕の中で暴れてましたが、飼い主の若い女性の言った言葉にびっくり。


「この子、トイプードルのくせに不細工でしょ。ペットショップの売れ残りで安かったの。下あごがしゃくれちゃってかわいくないの。もし捨てられてもマイクロチック入れていると殺されることはないって聞いたから、マイクロチップを入れにきた」  



可愛くないも何も、すっごくきれいな毛並みでやさしそうな目をした可愛いトイプーちゃん。

たとえ冗談だとしても、なんだか嫌な気分になりました。


            taifuDSCF2709.jpg
            普通は自分の愛犬が何が何でも一番なのに



動物病院の受付のお姉さんも目がキラっとして、「マイクロチップと動物を飼うことの責任に関して先生からお話があると思いますので、一緒に聞いてくださいね」と丁寧な中にも厳しい口調で言ってました。


こちらの病院は動物愛護団体も兼ねていて、保健所に持ち込まれ犬や猫の里親探しも行っており、受付のお姉さんも捨てられてしまう動物たちの悲惨な姿を目の当たりにしている人。


そんな「捨てる可能性がある発言」が許せなかったのでしょうね。


このワンちゃん、ちゃんと幸せになれるといいな。






さて、台風で荒れる前のベランダです。台風の動きが遅いようなので今晩鉢の移動をしようと思います。


ミニバラ・ニューヨークフォーエバー

             DSCF2717.jpg






ピンクのガウラ

          DSCF2720.jpg






鳴子ゆりは葉っぱが黄色くなってきました。

       taifuDSCF2722.jpg
       大丈夫かな





名無しのミニバラ

          taifuDSCF2711.jpg





アムステルダムフォーエバー

          taifuDSCF2710.jpg



大きい鉢は移動することができません。

どうか台風の被害が最小限でありますように。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

     

コメント

No title

peachちゃんたいしたことなく良かったですね。
よく発見出来ましたね!!
かあちゃん 痛いよう・・  って訴えたかな。。。。
犬を飼ってる方が善良な人ばかりだと、不幸はおこらないのに
横で聞いているのも辛かったでしょうね。。。。

No title

心愛hahaさま

Peachの方は本当にたいした事なくてよかったです。
犬は自分じゃ言葉で伝えられませんからね。(伝えられたらすっごく大げさでうるさいかも)
でも病院であった人は、口だけだと思いたいです。
じゃなかったら、さらって帰るところでした。(誘拐犯?)

あら偶然

今 ブログUPしてこちらにお邪魔しました。
マイクロチップ?
偶然なの~ 

エッ!ポッキーみたいだったのぉ?
今日あったワンちゃんて・・・・
だったら すごくかわいいはずだよー
ちょっと不細工な時もあるけど、三枚目的な所も多いけど、
ポッキーに似てたら絶対にかわいいはず ホントよ。ウフ
若い子特有の謙遜かなぁ~
かわいいワンちゃん連れて歩いていると恥ずかしくなちゃうとか~
堪らなくかわいいからマイクロチップで守りたくなったってことだと思から・・・
もっと 素直になればいいのにね。


No title

ポッキーママさん

本当にブラウンのかわいいワンちゃんでしたよ。ちょっとヤンチャそうな顔してました。
ポッキーもかわいいんだろうなぁ~♪
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

