スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏頭痛

昨日は偏頭痛プラス頭痛からくる吐き気で苦しみました。


ふらふらで帰宅して、二時間ほど爆睡したらずいぶんよくなりましたが、今朝もまだ少し頭が重い・・・


最近は偏頭痛の外来もあるそうなので一度受けてみようかな~とも考えています。

でも、でも・・・MRIやCTスキャンって穴の中に入らなきゃならないんですよね。

閉所恐怖症の私でも耐えられるんだろうか。

MRIの経験ある方いらっしゃいますか?どんな感じですか?




今朝のNHKあさイチで、脳梗塞についてやってました。

今は30代ぐらいから脳梗塞になる人もいるとのこと。

その前兆として

・体の片側だけ違和感を感じる、どちらか片方の手足の力が入らない
・呂律が回らない&言葉がでてこない

などだそうです。

頭が痛くてもおしゃべりは快調の私なので、とりあえずこのケースには当てはまらないようですが、偏頭痛があんまり頻発するようだったら、やはり一度はお医者さんに見てもらったほうがよさそうですね。




            DSCF2705.jpg




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

私も もう少し若かりし頃 MRI も スキャンも受けました
全然大丈夫ですよ!!
まだ胃カメラのほうが怖いです・・・
横になって静かにしていれば すぐに終わりますから
一度受けておくと安心しますから、受診お勧めします
偏頭痛はほとんどの人が持ってると思います
程度はその人によって違いますけどね
私も長いお付き合いです。。。。
閉所恐怖症ですか・・・・ う~ん
器械の設置されてる場所は狭くないから 大丈夫ですよ!!

No title

心愛hahaさま

え~、MRI入ったことあるのですか~。
胃カメラは平気なのですが、初めてなのでやっぱりMRIの狭さが怖いです。
偏頭痛はどうやったら起こらなくなるのでしょうね。

No title

昨日、たまたま、コレステロールと頭痛について載っていたので「ためしてガッテン」を買い読んでみると、脳内の「セロトニン」という物質が痛みを引き起こすなのだそうです。市販の頭痛薬では片頭痛には効かないようよ。片頭痛の治療薬として、痛み始めにのむと効果的なエルゴタミン製剤と片頭痛の特効薬トりプタンがあるそうですよ。購入には、医師の処方が必要らしいので、一度診察してもらうと良いわね。我家にも一人いますからね。

No title

あーちゃん

なるほど。結局お医者さんの処方箋がひつようってことだね。
暇を見つけて行って来ます。結構最近頻発しているので。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。