

大きな鉢

残暑が厳しいですね。

夕方Peachの散歩に出ると、虫除けスプレーをしていても蚊に追いかけられます

若いころと違って虫刺されの跡がなかなか消えないのよぉ~。


          soraDSCF2685.jpg


いつもの広場へ行くと、上のほうでMダックスの空ちゃんが嬉しそうに尻尾振って近寄ってきてくれました。


そして二匹でヤンヤヤンヤの大騒ぎ。

           soraDSCF2688.jpg
           動きが早すぎてまともな写真が撮れません




空ちゃんがこんな風に遊べるのはPeachだけなんだそう。

            soraDSCF2690.jpg
            Peach、顔怖いし・・・


しばし空ちゃんの飼い主さんと世間話していたら、なんか話がかみ合わない。


あれっと思い、「小学生の息子さんがいるんですか?」って聞いたら、

「いややわ~(関西の方)、同じマンションで息子さんと同じ通学班の○○よ」と言われ唖然・・・

あちゃ~、息子さんは6年生で通学班の班長さんでした。

犬の顔と名前はすぐに覚えられるのに、人の名前と顔はなかなか覚えられないのよね・・・・大変失礼いたしました。





ベランダの一番厳しい環境と思われるコーナー。


         soraDSCF2695.jpg


三方向から風は吹き、直射日光にさらされています。



この鉢、大きくて重くて、移動不可能。なのでチマチマ一年草などを植え替えしています。

       soraDSCF2694.jpg
       直径にして約40CM



うしろにはローズマリーとミント。手前に日々草。

          DSCF2678.jpg

日々草が終わったら何を植えようかな~♪




バラもまだチラホラ咲いています。

          soraDSCF2645.jpg





クランベリーは茶色い葉と緑の葉が。

           soraDSCF2653.jpg


実は全然実る様子はありませんが、一つでもいいから成ってくれたら嬉しいな。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

