スポンサーサイト


お疲れさ~んの夏

ドヨ~ン


            yonnDSCF2628.jpg


昨日は蒸し蒸し蒸し暑~い中、新宿副都心までお出かけ。

暑さと立ち並ぶ高層ビルに、思わず田舎ものの私は目眩がしそうでした。


実はちびっと就職活動で、今週いくつかの英語のホームティーチャーの説明会に出席しています。

現在働いている会社も業績が悪いらしく、新入社員の採用の人数も大幅カット、新規契約社員の契約は凍結、私の所属する部門の機能を海外に委託する案も出ているらしい。


ということはぁ~、一昔前によく聞かれた言葉「派遣切りぃ~」になる可能性も無きにしも非ず。


元々ちょっと興味があった、英語を教えるという仕事の参考になればと、3社ぐらいの説明会に出席する予定で、昨日はその第一弾でした。


やっぱり先生は向いていないかもと、説明を聞き終わっていきなりやる気をなくす私(笑)


今の仕事を離れ、何か新しいことを始めたいけど・・・

どうなることやら。





でも、このプリプリお尻をみれば、そんな私も癒されま~す。


         yonnDSCF2637.jpg


ベランダの草花は伸び放題になってます。


        yonnDSCF2642.jpg



八ヶ岳で購入したオレガノハイライトはこの蒸し暑さで、茶色くなってしまったため思い切って剪定しました。


オレガノは蒸れに弱いので、ケントビューティなどもすぐにだめになっちゃうんですよね。


でも、北の風通しのいい場所に移したら、新しい芽が出てきました。


          yonnDSCF2622.jpg



オレガノネオンライトはまだ元気。

           yonnDSCF2623.jpg





お茶のおまけのバジルは、成長中。

           DSCF2634.jpg




息子の夏休みも明日でやっと終わり。


ちょっとお疲れの夏の終わりももうすぐです。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おまけ:

出勤前の父ちゃんに甘えるの図

         yonnDSCF2620.jpg



           yonnDSCF2619.jpg


スポンサーサイト
     

コメント

できるっていいなぁ~

そう言う事でしたかぁ?
昨日は突然 更新がなかったのでどうしたのかなぁ~
ってちょっと心配していました。
今までは御実家に帰るとか事前にそれらしき報告があったから・・・ホッ

新しい事を始める時はかなりの勇気がいりますよね。
向いてないと決めつけないで色々な方向から考えてみたらいかがでしょう。
企業に所属するとマージンが発生したり、指導方法が合わないなど面倒なので
個人で英語教室を開くとか。
最初は採算が取れないので今の仕事を続けながら少しずつ生徒を増やすの。
例えば 中高生向けに英語検定の対策指導とか・・・
学校の補習とかだと 個々に教えることが違ってきてしまうから、英検だと級毎に
何人もまとめて教えられるし・・・

なーんてね。
勝手な事を言ってみました。 ハハハハハ

No title

ポッキーママさま

いただいたアドバイスのとおりのこと考えてました(笑)
昨日の説明会のところも、たとえば授業料が5000円だとすると、半分の2500円しか自分の取り分はないのです。これってどうなんでしょうね。
あと、そこのカリキュラム以外のことはやっちゃだめ、とか。
どうせたいした人数の生徒なんてなかなか集まらないのだから、ちょっとずつやっていくほうが賢いな~と思いました。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

