スポンサーサイト


Peachとイタチと子猫ちゃんと

今日もお天気が今ひとつのPeach地方ですが、蒸し暑い。

昨日はすごく涼しかったのに。


このまま涼しい秋に突入して欲しかった。






昨日の夕方のお散歩で、「おっ、向こうに見えるはトイプーギャルのチロルちゃんだね~。誰かお友達と遊んでるね」なんて息子と言いながら近づいてみると・・・・



            jimeDSCF2592.jpg




           jimeDSCF2598.jpg
           白いフェレットちゃん。




とりあえず遠くから様子を伺うトイプー2匹。
           jimeDSCF2591.jpg






でも好奇心は抑えられず、徐々に近づく。
            jimeDSCF2596.jpg
            挟み撃ちするずるい2匹。


ちなみにこのフェレットちゃん(名前は忘れた)、ゴールデンレトリバーと一緒に生活しているとのことで犬は全然問題なしで、こんな小さいトイプー2匹は相手にもならないといった感じ(笑)。





散歩袋におやつがないかチェックしたり、
        jimeDSCF2595.jpg




ゴローんと横になって妙にリラックスしたり。

             jimeDSCF2604.jpg
             Peachは興奮状態






大物フェレットに適当にあしらわれるPeach。

           jimeDSCF2599.jpg
           チロルちゃんはこの時点ですでに飽きたらしい。



先に進みたくても、フェレットちゃんが気になって気になって歩こうとしないPeach。


引き離すのが大変でした(笑)

           jimeDSCF2602.jpg



余談ですが、テレビアニメの「ガンバの冒険」って知ってますか?

私が小さいころ見たアニメで、敵の白いイタチ「ノロイ」がものすご~く怖いのです。


EMOTION the Best ガンバの冒険 DVD-BOXEMOTION the Best ガンバの冒険 DVD-BOX
(2010/11/26)
ガンバ:野沢雅子、ボーボ:水城蘭子 他

商品詳細を見る



つい最近その原本の「冒険者たち ガンバと15匹の仲間たち」という本を読んだばかりの息子はフェレットちゃんと見て、「白いイタチだ」と大喜びしてました。

フェレットは夜行性だから、昼間に散歩で疲れさせて夜は寝てもらうようにしてるんだそうです。

初めて触りましたが、なんだか面白い生き物ですね。


そういえば、朝会社に行く途中マンションの敷地内で、痩せた子猫が歩いてました。

「あれっ」と思って立ち止まり、「おいでぇ~」と声を掛けましたが逃げてしまいました。

飼い猫ではないように見えましたが、ここら辺を歩いている猫は強いから他の猫にやられないかちょっと心配です。

大丈夫かな。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



              DSCF2610.jpg









スポンサーサイト
     

コメント

No title

きゃ~   フェレットの散歩って・・・
初めてみましたよ
peachちゃん興奮するのわかりますわ~
相手にされてないpeachちゃんもまたおかしい(笑)

No title

心愛hahaさま

本当に私もはじめて見ましたよ~。
っていうか、フェレットって散歩が必要なのかという疑問も残りますが・・・
レトリバーに蹴飛ばされても平気なんですって。
でもあんまりしつこくされると、鼻をかじって意思表示するらしい。
面白いですよね。

No title

 こんばんわ。

 こちらの方にコメントを頂きましてありがとうございました!


  Peachちゃん、とってもカワイイですね!
 フェレットもカワイイですよね、たまに見かけると萌えてしまいます。
 うちもうさぎがいるので小動物の可愛さにはついつい悶えてしまいます。

No title

SOLさん

コメントありがとうございます。
素敵な石鹸を作られていて、参考になります♪
うさぎちゃんも可愛いですよね。
私も本当は他の動物も飼ってみたいのですが、とりあえず今はPeachにメロメロです(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

