

BRIDGE OVER TROUBLED WATER

雲の谷間から光が差し込んでいるPeach地方です。



           画像 1680



ミニバラがもう一がんばりしています。

ロイヤルホワイト。

        画像 1681

ほんのりピンク色の蕾です。




アムステルダム

          画像 1682


クランベリー

           画像 1657



かわいいパコパ。

          画像 1683


妖精さんも静かに見守ります。




先日の心が痛かった出来事。


会社帰りにコンビに寄ってお会計をしようとしたら、店員さんが2~3人小さな男の子の兄弟を取り囲んでいました。


お兄ちゃんのほうが4、5歳、弟の方がお兄ちゃんよりちょと小さい感じで、二人とも坊主頭で泥遊びでもしたかのような汚れようのトレーナーを着てました。


店員さん「それで、ずっとお母さんが帰ってこないの?」

男の子 コクン

店員さん 「お腹がすいてるんだね」

男の子 コクン

店員さん  「おうちは近いの」

男の子 「この上」(マンションの1階がコンビニ)


お兄ちゃんのほうはしゃくりあげて泣いていて、弟のほうはお兄ちゃんの袖を握って不安そうにキョロキョロ。

店長さん 「ちょっと一緒にこの子達の家に行ってみて様子を見てくるよ。その後状況を見てしかるべきところに連絡するから、後よろしく


二人にお菓子を握らせて、手をつないで「大丈夫だよ」と慰めながらお店を出て行きました。

実際の事情はよく分かりませんが、まだ幼稚園にもあがる前のような兄弟が泣きながらコンビニに助けを求めに来た感じです。

家族の留守が、10分なのか、1時間なのか、1日なのか分かりません。

ただ子を持つ母としてあんなに不安そうな子供達が切なくて。

最近よくある児童虐待やネグレクトではないことを祈るばかりです。

一方で店長さんの思いやりのある対応に、ほんの少し救われた気もしました。

帰り道、サイモンとガーファンクルのBRIDGE OVER TROUBLED WATERの歌が頭を流れました・・・・(古い?)

日本語では「明日に架ける橋」って言うのですね。←関係ない話ですが・・・・




Troubled Water といえば、Peachさんちょっとお腹のトラブルで軽いゲリピーのようです。


夜は何度かゆるいウンピーをしてたりして、主人がPeachを心配してはじめてベッドで一緒に寝かせました。
(いつもはベッドの足元に置いてある自分のケージで寝てます。)

夜中にベッドから降りて、トイレシートのすぐ横のコルクのマットの上でシッコしてました・・・・・ どうしてあと一歩横で出来ないのか・・・・・


今朝はいつものように朝から暴れ、朝の日課もこなしてました。


Peach水のワンダーランドです。

          画像 1627

ベランダの掃除がてらお風呂の残り湯を流すと、いつもこんな風に水を追いかけます。


          画像 1628


           画像 1626

これを毎朝やってます。


           画像 1625

Peach Over Bathtub Water です。


                     画像 1593



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

