スポンサーサイト


凛として

お盆も終わり、約2週間の滞在をしていた母が帰っていきました。

お母さんっていうのはありがたいですね。

いるのといないのとでは、日々の負担が全然違います。← あっ、これって私が家事をサボれるってことがバレバレ(笑)

もう60を過ぎている母ですが、昔から寝込むこともなく健康で、今でもスポーツクラブに通ったりして元気です。

娘の私が言うのもなんですが、姿勢もよく凛としてます。 ← ゴマスリゴマスリ

これからもずっと元気で、ひ孫の顔も見て欲しいと思う私です。


こちらは息子もPeachもなんだかさびしそうですが、母の方では姪っ子たちに囲まれてすでにヤンヤヤンヤの大騒ぎになっているでしょうね。


             acyaDSCF2256.jpg





ベランダのエリカさん。

寄植えをはじめたばかりの頃に買ったものなので、もう5年以上我が家にいることになります。

元気があったりなかったりを繰り返し、気が付けば小さな花が咲いていました。


       acyaDSCF2494.jpg


ちっちゃいけどかわいい。
       acyaDSCF2495.jpg




こちらも白い小花が愛らしい、ダイアモンドフロスト

          acyaDSCF2496.jpg


花の時期が長いです。 直射日光にも比較的強く、特に手入れが必要がありません。
冬は基本的には室内に取り込んでください。耐寒温度が5度なので、霜にあたらなければ戸外で越冬も可能です。
肥料土が乾いていたら水をしっかりとやります。春は二日に一回を目安にしてください。夏は毎日、水をやってください。 乾燥に強く、多湿に弱いので、水をやりすぎると根が腐ったり、葉っぱがグズグズになったりします。



           acyaDSCF2484.jpg

小さい白い花が涼しげですね。




ユーカリ
           acyaDSCF2482.jpg

きれいな色のグリーン。

暑さにグダーっとなっている人間と違い、真っ直ぐ凛と育っています。←見習わなきゃ。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

peachちゃんも寂しそう・・・
お母様 帰られたのですね
2週間の滞在、楽しまれた事でしょう
って ホントは 娘のために お手伝いされてたのでしょうね(笑)
いいですよね  親って!!
いいですよね  娘って!!

No title

心愛hahaさん

最近では、心愛hahaさんしかコメントを入れてくれる人がいなくなりました(笑)
いつもどうもありがとうございます!!!

No title

お世話になりました。又、孫達の賑やかな声と食事の世話に明け暮れる日々ですが、こちらでも私の帰りを待っていてくれるのだと思うと感謝です。AさんYちゃんpeachによろしくね。

No title

お母さん、そちらでもあんまり無理しないでのんびりやってくださいね。

ところで、うちにAさんはいませんが、Aさんて誰? (笑)  Eさんでしょ。

No title

失礼しました。送信した後にきずいたわ改めて、Eさんによろしくね。Yチャン毎日、練習してるかな?
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

