

酷暑に負けるな

雲ひとつない青空。


          nemuDSCF2361.jpg


太陽が目に染みるぜぃ。


今朝も「ごみ拾い隊」の隊長を引き連れて、お散歩。


          nemuDSCF2343.jpg


遊歩道にはゴミはほとんどなく、セミの死骸ばかり。


          nemuDSCF2347.jpg

Peach隊長も真剣にゴミを捜索します。  ←うそ。匂いチェックに忙しいだけ。




         nemuDSCF2349.jpg


屋外プールの周りにはゴミがたくさん。

それも落ちているのは、タバコの吸殻、ビールの空き缶、おつまみが入っていた袋のカス。
これを捨てた大人たちは、小さいころ「ゴミを捨てるな」と教わらなかったのだろうか・・・・
子供たちが遊ぶプールに平気でゴミを捨てる大人。
自分の子供に食事を与えず餓死させる親。
被災地で被害にあった人に詐欺を働く大人。


世の中には目を背けたくなる事件が多いけれど、息子には人を思いやることができる強い心を持った大人になって欲しいと願います。


         nemuDSCF2351.jpg
         そうだね、道が遠いね(笑)




           nemuDSCF2352.jpg



帰り道に「コクワガタ」を発見。息子のボランティアに対するご褒美でしょうか(笑)


         nemuDSCF2356.jpg

暑いね~、ピーちゃん。おうちに帰ってのんびりしようね。




そんなPeachさん、すっかり私の母にべったりで、夜はこんな感じです(笑)

寝る前に本を読んでいる母にくっついています。
          nemuDSCF2341.jpg


母はお盆明け、来週火曜日には帰ってしまうので、それまで甘えておいてね、Peachくん。








酷暑に耐えるベランダの草花です。


         nemuDSCF2373.jpg
         このアングルから撮るとジャングルですね。




ボレロの新芽。実はそのほかの葉っぱは黒星病が繁殖してしまい、切り落としてしまいました。


         nemuDSCF2372.jpg

なんとか持ち直して欲しいですが、こういう場合って何か手当ての対処法はないのでしょうか。




ほとんど病気知らずのアンティークレース


          nemuDSCF2359.jpg


少しうどん粉病がでることもありますが、元気いっぱい。


          nemuDSCF2360.jpg



ミニバラ・チュチュオプティマ
          nemuDSCF2362.jpg





ロータスブリムストーン
          nemuDSCF2370.jpg




セダム
         nemuDSCF2358.jpg



熱中症に注意して、元気にお過ごしくださいね。

                nemuDSCF2375.jpg



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

