

クラシックな花オレガノ

また「朝の散歩・亀に会う」です。



今朝も昨日とは別の場所で亀がいました。

昨日は池から5mぐらいの距離で穴を掘ってましたが、今日はかなり離れた場所でジーっとしてる亀を発見。

          kkaDSCF2323.jpg

卵を生む場所を探してこんなところまで来たのか、産卵後にさ迷っているのか。



昨日は興味を示さなかったPeachですが、散歩途中で会った黒柴のジジくんと遊んでいたと思ったら、ターっと亀に向かって走っていきました。


            kkaDSCF2329.jpg



黒柴ジジくんはとっても大人しい10ヶ月の男の子。


          kkaDSCF2320.jpg
          興味はあるけど遠くから見てるだけ。



先輩の貫禄を見せるべく、果敢に亀に吠えるPeach。


             kkaDSCF2324.jpg


亀が近寄ってきても逃げられるように十分な距離をとって吠えるPeach。


            kkaDSCF2325.jpg



本当に臆病で、絶対に2メートル以上近づきません(笑)


          kkaDSCF2326.jpg


今度池で会ったら、また亀に威嚇されそう・・・






暑すぎてベランダにでてゆっくり写真をとる気にもなれません。


部屋から撮った今日の写真。


              kkaDSCF2338.jpg



花オレガノ、特にケントビューティーのように垂れる種類のオレガノはクラシックな印象ですね。

             kkaDSCF2334.jpg


北のベランダに移したら、すこし元気を取り戻しました。

           kkaDSCF2335.jpg


ピンピン立ち木のオレガノハイライトもあまりに伸びて上の方も枯れてきたので少し剪定しました。


         DSCF2069.jpg




地味だけとかわいいヒューケラの花
            kkaDSCF2332.jpg



            kkaDSCF2336.jpg



早くこの猛暑がひと段落してくれないと、南のベランダの鉢たちが干からびそうです。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

うさぎとカメ  じゃなくて
peachちゃんとカメさん
あの~  peachちゃん お尻引けてますけど・・・
一応 わんわん 攻撃ですか・・・
敵にまわしちゃ 怖いよ!!

No title

心愛hahaさま

毎度毎度、ネタがなくて亀ネタになってしまってます。
亀に対するPeachのビビリ度具合が面白くて。
本当に臆病Peachです。
「小さな庭の臆病ピーチ」にタイトル変えようかしら(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

