

朝の風景

今日は猛暑日になるようです。


暑くなる前に6時に息子と一緒にPeachの散歩に出かけました。


朝はまださわやか。
             asaDSCF2298.jpg



露草が朝露をあびてきれい。


           asaDSCF2292.jpg



息子には散歩ついでに公園のごみ拾いをしてもらいました。


           asaDSCF2288.jpg
           


でもすでに誰かがごみ拾いをしてくれていたらしく、遊歩道はきれいでした。



拾うものがないもんだから、Peachにちょっかい出す息子。

           asaDSCF2289.jpg
           Peach、噛んだれ!!


ひとしきり広場を駆け回り

         asaDSCF2295.jpg

           asaDSCF2297.jpg


家のそばの池まで戻ってくると・・・・・


亀が池から5メートルほど離れた草むらの斜面で穴掘ってました。



         asaDSCF2274.jpg


昨日の朝も主人が亀を見たようで、どうやらここに卵を産むようです。


         asaDSCF2275.jpg


テレビなどで海がめの産卵の様子や赤ちゃんが一生懸命海に旅立っていく感動的な画像を見ますが、クサガメも地味に近所で産卵してたのですね・・・・

同じ亀なのに何かが大きく違う・・・・








現在のお花。


マチルダさん
          asaDSCF2301.jpg



ミニバラたち


        asaDSCF2302.jpg



        asaDSCF2306.jpg



          asaDSCF2307.jpg



大きくなってきたバジル

         asaDSCF2314.jpg



みなさま、どうぞ熱中症に気をつけて涼しくお過ごしください。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


     

コメント

No title

息子ちゃん偉いですね!!ゴミ拾いですか
つでにpeachちゃんのう○Pも拾ってもらいましたか(笑)

散歩されている方がチラッと・・
いい所ですね
安心出来るところだから カメさんも 卵産みにきたのかしら・・・・

No title

心愛hahaさん

安心できるところ、というより、亀は強いです。
犬にあっても猫にあっても負けません。(母は強し?)
鋭い眼光で毎回Peachもたじたじ。
あんなどぶ臭い池で悠々と暮らしているんだから強いですよね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

