

新しい世界へ

猛暑が戻ってきましたね。

このところ、夕方になると雷がゴロゴロいって夕立がやってくるPeach地方です。


朝から気温がグングン上がっているのに、なぜかベランダで寛ぐPeachさん。


Peachくん、そんなところにいたら溶けちゃうよ~。
            mousyoDSCF2261.jpg


5分もしないうちに、こんなお顔に。

         mousyoDSCF2262.jpg


Peach、なんだか目がうつろになってきたからお家に入ったら?



       mousyoDSCF2266.jpg


そうでしょ、熱中症になったら大変だから中に入ろう。

          mousyoDSCF2265.jpg


お昼に家に帰ったら、Peachさん異臭を放ってました・・・・

外に出た際に地面(草むら?)に体をこすり付けてたとのことで、何の臭いをつけてきたのでしょうか。

夜お風呂決定です。



ベランダも曇り・雨のジメジメからカラッカラの乾燥地帯へ


           mousyoDSCF2267.jpg



            mousyoDSCF2273.jpg


匂いスミレ。どんどん成長してます。


            mousyoDSCF2268.jpg

株分けしたのですが、分けたほうも成長中。強いですね。

          mousyoDSCF2269.jpg





ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト

         mousyoDSCF2270.jpg







注意: 虫が嫌いな人はここからスルーしてくださいね。載せている私自身が画像をみて鳥肌たててます











2、3日前にPeachの散歩から帰ってきた主人が拾ってきたもの。

          semi2.jpg


セミの幼虫の抜け殻ではなく中身が入っているもの。

引っ付いていた木や葉っぱから落っこちたらしくもがいていたとのこと。


なぜか寝室のパキラにとまらせて、羽化の様子を息子と一緒に観察し始めました。
(ウゲーやめてけれ。私は虫は大嫌い)



      semi4.jpg
      殻を割って出てきた、でてきた




       semi9.jpg  
          ハロー、オイラ新米のセミです



           DSCF2240.jpg

じっと羽を乾かしています。



乾いた後寝室を飛び回ったらイヤなので、私は息子の部屋で寝ました。


朝になったらベランダにパキラが出されていて、抜け殻だけになってました。


セミ君はピカピカの羽を広げて新しい世界へ飛び立って行ったのですね。

(恩返しなんていいから、もう家に戻ってこないでね。)



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



     

コメント

No title

peachちゃん 森林浴ですか!
朝の空気はすがすがしくて気持ちいいでしょう
って いや もう 朝から暑いですかね。。。
ベランダの植物も ますます元気になっちゃって
peachちゃんのスリスリ 気持ちいいのわかります~

暑ーい!

タイトル すみません。
でも焼けるような暑さが本当に苦手です。
peach君もベランダで日光浴をしてみたけどさすがに暑かった
と言うことですね。
変な臭い?
何でしょね~
ちょーっと恐いですねぇ。

匂いすみれ元気ですね。
ウチもどこかにあったはずなのに消えちゃいました。

No title

心愛hahaさん

朝からガンガンに暑くてちっともすがすがしくないのですよ~。
人も犬もばてちゃいますね。
心愛ちゃんお大事に。


ポッキーママ
本当に暑いですね。外に出るときには勇気を振絞ってでてます。
あの悪臭、なんて表現していいのかわかりません。
生臭いような、酸っぱいような・・・・これじゃPeachに頬擦りできない(泣)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

