

ロベリア・プリンセス・ブルー

昨日の午後は滝のような雨が降ったPeach地方です。

いわゆるゲリラ豪雨。 やっぱり地球がおかしなってるんやワー。←義母のセリフ


母といえば、沖縄からマンゴーがやってきました。

             araDSCF2089.jpg

ちょうどいい感じに熟れてて、甘くて超美味。

こんなに美味しいマンゴーなのに、主人はあまりマンゴーは好きではありません。

桃や梨は大好きなのにね。この美味しさがわからないなんて~






八ヶ岳で買ったロベリアプリンセスブルー

          robeDSCF2145.jpg


長い茎に一輪だけ、かわいい青い花。


           robeDSCF2098.jpg


魅力をお伝えできるようなきれいな写真が撮れません。


一目ぼれで購入したけれど、どんな花か全く予備知識がありませんでした。

外部の写真をちと拝借

            o0600080011252478960.jpg

プリンセスブルー 花の顔 2345号 「春夏秋冬・季節の彩り」より
宿根草の仲間でロベリア/プリンセスブルー キキョウ科ミゾカクシ属 南アフリカ原産。おおよそ3月~12月までの長い間、細長い茎の先端に花をつけて風の中を泳いでいる様は蝶のようだ。宿根草だから植えっぱなしで、水の補給も土の表面が乾いたら時々撒いてやるという様な手間をかけ無いでも毎年楽しめる庭草である。



かわいい青いお花。枯れないようにお世話しましょう♪



名前がわからなかったオレガノ。


         araDSCF2102.jpg



買ったお店にメールで問い合わせてみましたら、オレガノハイライトとのこと。

たまな☆さん、大当たり~!!!
毎度のことながら、草花に詳しい。ありがとうございました。


          
          araDSCF2114.jpg

蒸れに弱いとのことですが、昨日からPeach地方ムレムレです。ハイライトちゃん、大丈夫かしら・・・






昨日は1ヶ月に1回必ず行う、Peachさんのフロントライン(ノミ・タニ予防薬)の日。

毎回思うのですが、あの薬はつけた後チクチクするのでしょうか?

それとも痒くなるのでしょうか?

首元にポチっと液をたらして、軽くすり込むと必ずすぐこうなります。

(あまりに動きが激しくてブレブレですが)

         robeDSCF2128.jpg


私の母の布団に体を擦り付けてます。


          robeDSCF2123.jpg


とりあえず激しくもだえている様子だけはお伝えできると思います。


          robeDSCF2122.jpg


どこのワンちゃんもこうなるのでしょうか?

          robeDSCF2130.jpg



           robeDSCF2141.jpg


そして放心状態・・・・

           robeDSCF2140.jpg


ぐったりしたり、痙攣を起こしたり、元気がなくなったりはしないのですが、一度獣医さんに相談したほうがいいのでしょうか・・・・Peachよ、カイーのかい?


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


     

コメント

No title

う~ん
うちはフロントラインした事ないんですが・・・・
peachちゃんすごい状態になってますね
よく わかんね~な・・・・・・

そういえば、peachの母さんって  沖縄産 ですか??

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

