スポンサーサイト


八ヶ岳レポート(最終回)

週末UPできなかった分、取り返すぞぉ~!!!!


萌木の村を後にして次に向かったのは、


             doryuDSCF1949.jpg
            どりゅうの滝と読みます。


駐車場からマイナスイオンたっぷりの林を歩くこと約10分。


            doryuDSCF1907.jpg


            doryuDSCF1908.jpg


天然のクーラーみたいにひんやりして気持ちいい。


         doryuDSCF1912.jpg


流れる水大好きのPeachさんはすでに水に夢中。(おぼれるよ)



下が丸見えの橋を渡って、

          doryuDSCF1920.jpg


滝に到着。


        doryuDSCF1931.jpg



Peachさん、滝にビビルこともなく水に夢中です。

         doryuDSCF1926.jpg


でも水が冷たくて冷たくて。


         doryuDSCF1943.jpg


滝を後にしてアウトレットへ行きましたが、写真一枚もありません・・・・

買い物に夢中になっていたのではなく、見事に魅力的なものが一つもなく残念ショッピングでした。


そしてお宿へ。

泊まったのは「八ヶ岳わんわんパラダイス

こちらは一戸建てのコテージになっています。

今までの旅行で隣の部屋の犬が吠えたらPeachもものすごく吠えていたので、今回はコテージにしました。

しかし・・・・やっぱり知らない場所だと不安になるのか、やっぱり夜中吠えてました。


また、今まで泊まった犬の歴史か部屋の中がなんとなくおしっこ臭くて、部屋は今ひとつでした。


でもお料理は美味しかったですよ~。


おフレンチざますの。 ホホホ
         doryuDSCF1953.jpg


     doryuDSCF1956.jpg
     doryuDSCF1958.jpg
     doryuDSCF1959.jpg



わんわんパラダイスだけあって、広いドックランが2箇所もありました。

         doryuDSCF1969.jpg
         息子トイプーに襲われるの図(このお宅はトイプードル5匹飼ってらっしゃいました)



最初はPeachも尻尾が下がって楽しめなかったようですが、次第に慣れてくると~。


         doryuDSCF1979.jpg



          doryuDSCF1975.jpg

走り回る、走りまわる。



仕舞いには8ヶ月の黒いトイプーちゃんを追い掛け回していました。


        doryuDSCF2009.jpg


いっぱい遊んだね。


         doryuDSCF1994.jpg




二日目は、小淵沢道の駅体験工房で主人はレザークラフト、息子はステンドグラス作り。



主人はウェスタン風のキーホルダーを 

           doryuDSCF2014.jpg


息子はステンドグラスのモービル。下の部分をくるくる回すと、真ん中のビー球が上っているように見えるかわいい飾りです。

         doryuDSCF2015.jpg


先生に手取り足取り教えてもらっています。

         doryuDSCF2022.jpg

ここでは、陶芸、シルバーアクセサリー、染物、羊毛フェルト、キャンドル作り、お皿への絵付け、機織などなど、さまざまな体験ができます。


その後、また場所を移動して最後の場所へ。白州・尾白の森名水公園


こちらでは、カブトムシ捕り、ニジマスのつかみ取りなどができます。


         doryuDSCF2033.jpg


つかみ取りは1200円で二人が池に入ることができます。3匹捕まえて終了。


        doryuDSCF2043.jpg
        やったね父ちゃん、一匹目ゲットだぜ


その後息子も捕まえて、その場で塩焼きに。


          doryuDSCF2044.jpg

私たちはあいにくのお天気だったので無理でしたが、水遊びもできる楽しい場所です。



帰り際に山梨名物「ほうとう」をお昼に食べて帰ってきました。


長らくお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは~♪
たくさんのレポート、ありがとうございます!私にとっては、本当によい事前学習になりました!
近い時期に同じ場所に行くなんて、こんな偶然、なかなかないですよね~。
萌木の村、すっごく魅力的!水を得たピーチさんじゃないけど、鼻息荒くなりそうです。
かわいいミニバラを買われましたね。確かに900円とはお買い得!またアップしてくださいね^^
滝もクラフト体験も、いいなぁ~。うちはちびがいるので、そこまでアクティブに動けないとは思いますが、ぜひ行ってみたいところが満載です♪
水に興奮するピーチさん…トイプーに襲われる息子さん…おもしろいですね!!

Big&happyさん

たぶん萌木の村は、花を得たBig&Happyさんになると思いますよ(笑)
家族ほったらかして夢中で見てましたもん。
クラフトは上の息子さんなら楽しめるものが沢山あると思います。
20分ぐらいですし。
楽しんできてくださいね。

楽しそう

こんにちは!
ちょっとお久し振りになりました。

萌木の村は楽しそう。今度 是非行ってみたい所になりました。
静かな自然っていいですね~
マイナスイオンがたっぷりでホント癒されますよね。
思いっ切り深呼吸をしてモヤモヤを吐き出し、新しい酸素をたっぷり入れると
明日から また頑張ろうって気になるでしょう?
清里は若い頃に行ったことがあるけど、あの時とは随分変わっただろうなぁ~

No title

物作り大好き家族の楽しい旅でしたね
peachちゃんも滝でおぼれることなく
トイプーちゃん追いかけまわしながら楽しそうですね
てか トイプーちゃん ばかり・・・多くない??
お料理も お上品で おいしそう!!
peach家に ピッタリ!!
あ~  私もどっか 行きたいけど・・・・
これだけ仏事予定があると 無理だわ・・・・・

No title

ポッキーママさん

お出かけ大好きポッキー一家なら、清里は何度も行ってるイメージがありますが、まだポッキーとはお出かけされていないのですね。
ワンちゃんを連れて入れるところが多くて、すごく助かりました。
萌木の村も食べ物のお店以外はほとんど抱っこで入れますよ。ガーデニングも大好きなポッキーママさんならすごく楽しめると思います。


心愛hahaさん
心愛ちゃん復活したようでよかったですね。
小学生ぐらいの子って何でも作ってみたくなってしまうようです。自分で体験するといい思い出になりますしね。
ドックランは、色々な犬種がいましたよ。もちろんチワワちゃんも。
でもPeachはやっぱりトイプードルとのほうが波長が合うようです。
息子はゴールデンと遊んでいましたし、ポメちゃん、シュナウザー、柴ちゃんなど、ドックランて楽しいですね。(飼い主が)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

