

春の兆し????

厚い雲が広がっているPeach地方です。


          画像 1654

昨日、今日と寒いですね。とうとうダウンを着て出勤しました。



そんな冬到来の今日この頃ですが、ベランダでは早くも春の兆しが。


            画像 1666


こちら、「ボタニカルクロッカス スノーバンディング」の芽です。

花が咲いたらこんな感じになります。


                 snow.jpg



栽培のポイントに、

1月末頃までは、日の当たらない寒いところで管理。芽が土から見え始めたら日当たりの良い場所へ移す」となっています。

芽は出てきたけど、まだ11月・・・・・・・植え付けの時期も指示通りにやったのだけど????


寒いところに引き続き置いたほうがいいのか、日当たりの良い場所へ移したらよいものか、悩んでいます。


ちょっと早すぎる春の兆しでした。どないしよ・・・・





本日のベランダの様子です。

いつもと全く代わり映えしませんが。


Peachも点検してくれてます。


        画像 1664




コキアももうすぐで終わりでしょうか。

         画像 1663

本当にきれいな紅葉を楽しませてくれたコキア。来年も植えようと思ってます。




クリスマスローズも新しい葉っぱがどんどん出ています。

     画像 1668


やさしい色のセダム。

        画像 1670





暗くて画像が悪いですが、多肉のハンギングタブロー

        画像 1655

ちょっと元気がありません。隙間も目立つようになりました。




ピンクのチョウチョ

               画像 1658




早くお日様の光を浴びたいね。




                     画像 1593




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

