スポンサーサイト


太陽の花

八ヶ岳から帰ってまいりました。

つ、つ、疲れた・・・・

お天気はあまりよくなかったけど、にわか雨にちょっとあっただけで何とかOKでした。


一日目、まず向かったのが60万本のひまわり畑。


じゃ~ん

      himaDSCF1789.jpg


60万本といっても、畑ごとに満開の時期をずらしているそうです。


         himaDSCF1786.jpg



別の畑にはリボンの模様が。リボンの部分は赤いひまわりが咲くそうで、8月2週目ぐらいが見ごろになるそう。(Big&Happyさんが行く頃が見ごろかも)



           himaDSCF1785.jpg



当たり前だけど、ひまわりはみんな同じ方向に顔を向けているので、こっちを見られているような不思議な感じがしました。


          himaDSCF1792.jpg


太陽のエネルギーを吸収しているだけあって、ひまわりって力強い花ですね。



で、私も太陽のエネルギーを吸収するべく「ひまわりのソフトクリーム」なるものを頂きました。


        himaDSCF1783.jpg


ひまわりの種がトッピングされている以外、どこがどう「ひまわり」のソフトクリームなのかは謎ですが、種が香ばしくてソフトクリームとマッチして美味しかったですよ。


そしてすぐお隣のブルーベリー農園でブルーベリー摘み。


          himaDSCF1777.jpg


さすがに我が家のベランダのブルーベリーと違って、プクプクの美味しい実がたくさんなってました。


         himaDSCF1772.jpg


摘みながら食べることもできるので、「目にいいからたくさん食べなさい」と息子にもたくさん食べさせました(笑)


今までりんご狩り、ぶどう狩り、イチゴ狩りなどはやってきましたが、ブルーベリー狩りは初めてでした。


この後清里へ移動。


もうしばらく旅行方向にお付き合いくださいませ。



            himaDSCF1993.jpg






にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

憧れの八ヶ岳♪

八ヶ岳と言えば…憧れの場所♪
柳生信吾さんの(あっ!柳生博さんか…)八ヶ岳倶楽部に行きたいんですよ~~!
信吾さんのダイナミックな寄せ植えを実際見てみたい~♪
そして森の散歩…
いいな~~八ケ岳!!

そして、今の私なら八ヶ岳に登る事!!
南アルプスも制覇しなきゃ~~ね(笑)

No title

おかえりなさい^^
あんまり雨に降られなったようで、よかったですね!カンカン照りよりも、むしろ過ごしやすかったのでは?
ひまわり畑…圧巻!ですね。なになに、赤いひまわり?!それはぜひ行かなくては!
どこに行こうかネットで調べていたときに、たぶんこのひまわり畑を見ました。人気スポットとして紹介されていましたよ。やっぱりいい所なんですね!
ひまわりソフトもブルーベリーも、美味しそう♪
続きも楽しみにしています^^

No title

たまな☆さん

そうですよね、たまな☆さんは山登りするのですよね~。
でもブログを拝見すると結構本格的な登山なので、私たちが行く八ヶ岳とはまた別のエリアに行かれるのでしょうね。
ワンちゃんが入れる商業施設がほとんどで、ワンちゃん連れでも結構楽しめますよ。


Big&Happyさん
ひまわりは本当にきれいでした。
確かに涼しい旅行で、週末を避けたので人ごみもなくよかったですよ~。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

