

気分は小さな考古学者

ど~んより蒸し暑いPeach地方です。


昨日は小学生男組み、元気すぎるほど元気に「白亜紀化石発掘ツアー」から帰ってきました。

迎えにいった帰りの車の中でも、みんな興奮して一斉に報告してくれるので話の内容はわかったようなわからないような。

楽しんできたことだけはよ~くわかりました(笑)


           hakuDSCF1737.jpg


結局息子が発見できたのは「しじみshijimi.jpgの化石だそう。友達は植物の化石も見つけたようですが、大きなものは発見できなかったようです。


             


でも気分はみんなちょっとした考古学者。


お土産に小さなアンモナイトの化石をもらって帰ってきましたよ。

                 MB900438617.jpg
                 

楽しい夏の思い出になってよかった。

                    imagedaino.jpg




昨日のブログでは「おまけ」なってしまったPeach。

今日はしっかりピーちゃんをアピールしますよ~。(何にアピールなんだ???)

夕方のお散歩。

Peachさんプードルらしく軽快な足取り♪。

         kakuDSCF1711.jpg


このところ猛暑がおさまっているので散歩も快適です。

         hakuDSCF1717.jpg



夏の花も咲き始めました。


        hakuDSCF1708.jpg


夕方なので下を向いちゃってますね。


        hakuDSCF1709.jpg



百日紅

         hakuDSCF1699.jpg



ビュンビュン・ピョンピョン走り回るPeachさん。

         hakuDSCF1713.jpg

             hakuDSCF1714.jpg



        

そしてお気に入りの枝を見つけてカミカミ。
        
        hakuDSCF1718.jpg



明日から1泊で八ヶ岳へ遊びに行きます。

自他共に認める雨女の私ですが、やっぱりあまりお天気は良くなさそうです。


楽しい旅行になるといいね、Peachくん。

          hakuDSCF1728.jpg



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





     

コメント

いってらっしゃいませ

息子君  無事お帰りなさい
楽しかったでしょうね。子供たちだけの発掘隊ですものね
明日から家族旅行ですか
peachちゃんの荷物もお忘れなく
いってらっしゃいませ~

No title

心愛hahaさま、行ってきま~す♪

No title

こんばんは♪ 今頃は、八ヶ岳の爽やかな空の下…ですね^^ 雨でないことを祈ります。
八ヶ岳、偶然にも我が家ももうすぐ行くのです!8月の9・10日だったかな。どこかいいスポットがあったら、教えてくださいね!
化石発掘、おもしろかったでしょう。私も大学生の頃、授業で発掘しに行きましたよ~。(専門分野ではありませんが) やっぱり貝の化石が多かったかな。でも楽しかったです^^
躍動感あるピーチさん、かわいい♪
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

