

キラキラ夏の庭

晴れているのか、曇っているのか、暑いのか、涼しいのか、はたまた私の頭がおかしくなってきているのか、よく分からないお天気のPeach地方です。


今日は朝早くから息子が「白亜紀の化石発掘ツアー」なるものへ出かけていきました。

子供だけのツアー専門の旅行会社のもので、以前から化石堀りに行きたかった息子は大張り切り。

行き先は、群馬県多野郡神流町でここは日本ではじめて恐竜の足跡が見つかった場所だそうです。


親は暑い中、地面を掘る地味な作業に付き合わなくてすみ大助かり。

「お母さん、恐竜の骨を掘ったらきっとお土産には持って帰らせてくれないね。たぶん研究のために取り上げられちゃうね」といらぬ心配をしている息子。

仲良しの友達4人で行くので、恐竜の骨の発掘は無理でも、きっと楽しい時間を過ごしてきてくれると思っています。



                 imagedaino.jpg
                 こんなの連れてきたらどうしよう






台風が去ってから涼しい日が続いたせいか、ベランダのグリーンも元気を取り戻した気がします。

          

ミニバラ・ラブリーモア

            mameDSCF1690.jpg


ミニバラの中では大輪です。

          mameDSCF1691.jpg



こっちのミニバラは名前が分からなくなりました
                ataDSCF1662.jpg



         ataDSCF1652.jpg



 
オレガノ
        ataDSCF1658.jpg



          ataDSCF1660.jpg

         

           


日々草

          mameDSCF1696.jpg





小ぶりのアンティークレース

           mameDSCF1693.jpg





夏の庭を感じさせるセンニチコウ

            DSCF1698.jpg

まん丸なお花がかわいいですね。


グリーンの中にお花が咲いて、夏の庭がきらきらしてます。

         


ジャンクガーデンを目指す北のベランダには、エアープランツ

            DSCF1673.jpg


         
ちょっと元気がなくなってきた(!?)ラズベリーさん

           DSCF1669.jpg
           せっかくいただいた苗、元気になって!!!

         
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おまけ

            mameDSCF1687.jpg
             やる気ゼロ



     

コメント

あら~

フフフ 
peach君 寂しいよね。
夏休みだと言うのにお兄ちゃんがお出掛けじゃ
不貞腐れたくもなるよね。
おまけに 「おまけ」 にされちゃったしね。
頑張れ! 負けるなpeach ポッキーが応援してるぞ!

No title

ポッキーママさん
Peachの応援ありがとうございます(笑)
息子がいると何かとちょっかいを出すので、Peachも「うざい」って顔をするのですが、いないとやっぱりさびしいみたいです。
兄弟みたいな関係ですね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

