スポンサーサイト


グルスアンアーヘンと白鳥の湖

台風がゆっくりやってくるようですね。

急に大雨が降ったり、ピタッと止んだりと読めないお天気のPeach地方です。

ベランダの草花もいくつか家の中に非難しています。


せっかくきれいに咲いているマチルダですが、切って家の中に飾っています。


              fuji2DSCF1434.jpg



この真ん中の小さいバラはグルスアンアーヘン。


Big&Happyさんからいただいた苗のお花です。


            fuji2DSCF1428.jpg


苗に栄養をためるために「蕾は思い切って切ります」なんて宣言したのに、どうしてもお花が見たくて咲いてから切りました。


同じピンクのバラでも色が落ち着いていてアンティーク。素敵なバラです。


現在は家の中に避難中。


かわいい実がなっているブルーベリーは鉢が大きいためベランダで耐えてもらいます。
         fujiDSCF1441.jpg






こちらはハリネズミ・・・ではなく、思いっきり切り戻したタイムです。
            fuji2DSCF1447.jpg
            新しい芽が出てきてます。



台風の被害が出ないことを祈ります。





三連休のお出かけレポートの続きです。


ドックランを後にして湖に戻ると、息子は何度かヒットがあったようですが二人とも一匹も釣り上げていませんでした(笑)

           fuji2DSCF1344.jpg



桟橋には白鳥の親子が気持ちよさそうに泳いでいました。


          fuji2DSCF1377.jpg
          Peachは興味津々




あれ、こっちに近づいてきた。

          fuji2DSCF1380.jpg
          Peachはワクワク




          fuji2DSCF1381.jpg


白鳥にものすごく威嚇されました。鳥も鼻の穴(?)を膨らまして怒るのですね(笑)


           fuji2DSCF1384.jpg

とんだ白鳥の湖でした



結局何も釣れず、気温も上がってきたので撤収。


その後、山中湖クラフトの里 ダラスヴィレッジへ移動。


こちらは、陶芸、ガラス吹き、ワイヤークラフトなどなどの体験ができる工房で、犬も入れて、レストランなども

併設されている場所で、犬連れ家族にはありがたい。


私と息子で「とんぼ玉」作りに挑戦しました。


         fuji2DSCF1393.jpg


これがなかなか難しくて、バーナーが熱くて・・・・


トンボ玉を冷ます間、テラス席でお昼ご飯。


           fuji2DSCF1407.jpg
           カレーにパクつく息子



リラックスPeachくん。
           fuji2DSCF1403.jpg




トンボ玉をストラップにして出来上がり。

         DSCF1452.jpg

緑に黄緑の線とお花の模様を入れました。


ちょっと歪な形のトンボ玉ですが、いい思い出になりました。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

おはようございます♪
グルスアンアーヘン、小ぶりですが綺麗に咲きましたね!そのときどきで、ピンクだったりアプリコットだったりオフホワイトだったり、絶妙な花色で楽しませてくれるバラですよ~。
富士山旅行、とても楽しそう^^ 綺麗な景色満載で、こちらまでリフレッシュさせていただきました。
でもホント、とんだ白鳥の湖でしたね…あはは~^^;

No title

素敵な想いでが出来ましたね
いいですね トンボ玉 形が変わってるのが
また いい味がでて 素敵です
買ったのかと思ったら 二人の共同作業だったのですねv-343

No title

Big&Happyさん
グルスアンアーヘンはこれから育てるのが楽しみです。
Peachは亀にもビビリ、鳥にもビビリ・・・・家ではおお威張り。
本当に内弁慶です。


心愛hahaさん
あのチーズケーキ美味しそうですね。
トンボ玉を作ったのは私で、息子は勾玉を作ってました。
もう共同作業なんてさせてくれません、息子は・・・クスン
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

