

笑顔のナツメちゃん&真夏のベランダ改造

青空のPeach地方です。


              coDSCF1151.jpg



Peachの散歩に出かけると昨日は他に3人、「クール×クール」を愛犬に着せて散歩している人に会いました。

「犬じゃないからどれだけ涼しいのかわからないわよね~」ってお互いに笑いましたが、みんな親ばかですね。

            coDSCF1155.jpg


Peachは着せると服を噛むようなしぐさをします。「裸族」としてのプライドが許せないのでしょう(笑)

            こDSCF1160



お友達のいつも元気印のノーリッチテリアのBeeくん

            coDSCF1168.jpg
            なぜかカピパラに見えてしまう私



トイプードルピチピチギャルのチロルちゃん

              coDSCF1165.jpg
              まだ8ヶ月



ジャックラッセルのナツメちゃん

           coDSCF1173.jpg



ナツメちゃんに3ヶ月ぐらい前に始めて会ったときには、尻尾を丸めて逃げよう隠れようとしていました。

ナツメちゃんはブリーダー犬として酷使された後、ダンボールに入れられて埼玉の川原に捨てられていたそうです。

愛護団体が動いてそのブリーダーを突き止め、正式にナツメちゃんの里親を募集し、今の家族と巡り合ったのです。

人からかわいがられること、普通に散歩に出かけること、他の犬とコミュニケーションをとることなど一からはじめたナツメちゃん。

今ではいたずらしたり、自分の宝物(骨とかおもちゃとか?)を庭に隠したり、家族と一緒にお布団で寝たりと毎日楽しそうです。(お母さんもナツメちゃんと一緒で楽しそう)


今ではPeachとも挨拶してくれ、私にも撫ぜ撫ぜさせてくれるとっても愛らしいナツメちゃんです。



          coDSCF1195.jpg
           極めんでよろし。





現在、北のベランダを改造中です。


         coDSCF1213.jpg


酷暑の南のベランダから、もう少し鉢を非難させたいのですが置く場所がない。


           coDSCF1214.jpg


そこでしっかりとした室外機カバーを設置することにしました。でも配管パイプ類がちょっとじゃまなので、完全に組み立てる前にパイプを通せるように穴を開けなければならなそうです。


         coDSCF1215.jpg


蜘蛛の巣まで張っちゃって、一度きちんと掃除しなきゃ。


とりあえず鉢を南のベランダへ移動し、えらいことになってます。



          coDSCF1205.jpg



早くきれいにして半日陰に戻してあげないと、干からびそう。 アセアセ


           coDSCF1209.jpg


折り鶴ランの植えてある鉢はジャングル状態。


         coDSCF1207.jpg



アイビー、プミラ、折鶴ラン、どれをとっても丈夫な植物。

たぶん根っこがマックスに伸びていると思います。



この折鶴ランを引っこ抜くのが大好きなPeach。
            coDSCF1210.jpg


早速引っこ抜いています(笑)




ベランダのお花で唯一見ごろを迎えているマンマミーア
          coDSCF1200.jpg


清楚な白が涼しげです。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



     

コメント

毎日暑いですね~

コメントに名乗りをあげなかったのは私です。
失礼いたしました。
でも バレるものですね。

peach君が洋服を着ているぅー
似合うよ。かっこいいよ。
クール×クールなんだね~ 涼しそう~ (でもホントの事わからないよね同意見)

ナツメちゃんが幸せになって良かった。本当に良かった。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

