スポンサーサイト


どうしたらいいの? グルスアンアーヘンの蕾

皆さん夏ばてしていませんか?

私はバテバテです。


            bateDSCF1139.jpg


Peachさん、昨夜は気が付いたらベッドにはいなくて廊下のひんやりした床の上で寝てました(笑)


人間もベッドにヒエヒエマット敷いて寝ていますが、これがなかなか快適です。

寝返りを打つと中のジェルが「ビュチュビチュ」みたいな音をだして、なんだか変なオナラしたみたいなのがちょっと気になりますが(笑)、愛用しています。



そして、猛暑の中ベランダは放置中。


        bateDSCF1136.jpg


そうでなくても狭いのに、足の踏み場もありません。


        bateDSCF1137.jpg



Big&Happyさんから頂いた、グルスアンアーヘンに小さな蕾ができました。


           bateDSCF1132.jpg



これって咲かせてもいいものなのでしょうか?

それとも思い切って摘んで、苗自体をもう少し大きくしたほうがいいのでしょうか?

花を見てみたい気もするし、今はぐっと我慢して苗に栄養を蓄えさせたほうがいい気もするし。





こちらのミニバラも蕾が。
          bateDSCF1133.jpg

ハダニから復活したバラですが、もう毎日のように葉の後ろ憎きハダニチェックしてますよ。




手がかからないセダム

          bateDSCF1130.jpg





そして、どこからか多肉植物を引っ張り出してきたPeach

         bateDSCF1142.jpg


掃除機掛け終わったばかりなのに~。


        bateDSCF1144.jpg


夏は始まったばかり。


皆さま、どうぞ元気にお過ごしくださいね。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

8月21日

こんにちはv-278

8月21日の件みんなに連絡してみるね~
何年ぶりだろか? 楽しみだなv-398

痩せたい

同じです。
くたばっちゃっています。
暑いのに来る日も来る日も同じことの繰り返しで・・・
暑いのは関係ないか~
でも やりたいことに制限が出てきますよね。
日中は暑くて ガーデニングする気になれないし・・・
朝夕の涼しい時は散歩でしょ。
蚊はいるし・・・・
それなのに食欲が落ちないのは何故?

No title

おはようございます♪
本当に暑いですね~^^; ヒエヒエマット、私も買いました。今日あたりに届く予定です!
グルスさん、小さな苗なので、本来はあまり咲かせない方がよいんです。
でも、どうしてもお花を見たい場合は、一輪だけ咲かせて、早めにカットすればよいと思います^^
それで枯れることはないと思うので、たぶん大丈夫…。
すぐに植え替えてくださったせいか、ずいぶん成長が早いですね!

No title

けーこちゃん、
私たち、何故ブログでやり取りしているのでしょう(笑)
メールします。


ポッキーママかな?
文章から見て、ポッキーママさんではないかと推測。当たり?


Big&Happyさん
お返事いただけてよかった~。実は待っていたのですよ(笑)
本来は咲かせないほうがいいなら、思い切ってカットします。
もう少ししっかり成長させることに集中したほうがいいですよね。
でも、そのうちきれいなお花をお見せできるようがんばりま~す。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

