スポンサーサイト


繊細に見えるけど実は強いアンティークレース

今日も蒸し暑くなる予報のPeach地方。

首・手足に汗疹ができて痒いPeach母です。

ブログ村のベランダガーデニングで「ベランダガーデン人気記事」ふとトイプーピーチの文字。


            rank.jpg


ギョギョギョ!!!  ←さかな君か・・・

なんと私の記事が1位の場所に。


ジャンクガーデンと呼ぶにはショボ過ぎるスペースの紹介で1位とは、なんとも申し訳ない気持ちです。


「見てくださる方がいるんだ~」と嬉しい反面、もう少し見せるに耐えうる内容にしたいと気を引き締めた次第です。はい。


しかし、今日はネタがありません。




昨晩、家の中で行き倒れ犬を発見(笑)


            oreDSCF1045.jpg


廊下は風が通り床はひんやりして気持ちいいらしい。

           oreDSCF1053.jpg


私もPeachの隣で横になりたいな。


前にも書きましたが、私の住んでいるエリアは公園に囲まれた遊歩道がずっと続いているため、犬を飼っている人&散歩させている人がたくさんいます。


           anko 2087
           Mダックスのソラちゃん



そして毎日散歩させていると、同じような時間に同じようなメンバーに出会うわけで、自然と犬コミュニティが出来上がっています。


          abi 2053
       優しい笑顔のゴールデンのラブちゃん



Peachの散歩は、時間はだいたい決まってしまいますがコースはなるべく決めないようにしています。


             sora020.jpg
             今度はミニチュアシュナウザーのソラちゃん


また、大型犬のように1回の散歩に1時間とか2時間とか時間をかけることは滅多になく、その代わり1日4回ほどPeachさんは外にでます(トイレの関係で)


             gw 1977


ですので散歩しているときに出会う顔見知りの犬と飼い主さんも色々で、いろんな場所で八方美人的に愛想振ってます(笑)


そんな中で最近思うこと。

犬コミュニティの中にも複雑な人間関係があるということ。


          iomi044.jpg
          ボーダーコリーのピーチくん


「うちのワンちゃんは、あのグループの犬とは気が合わないの」

「見かけたらなるべく違うコースを通るようにしてるのよ~」

「○○ちゃんのママは、挨拶しても全然答えてくれないから~」等々。 


              koharue8.jpg
              そういえば、最近会ってないな~、小春ちゃん

 

ママ友ドラマならぬ、犬友人間ドラマを見ているようで、ワンちゃんの話題のときだけ反応するようにしています。


なかなか犬コミュニティの人間関係も複雑だと学んだPeach母です(笑)





明日は楽しい週末

お天気は今ひとつのようですが、ちょっとベランダをきれいにするぞぉ~(毎週言ってる気がするけど)


かわいいグリーンネックレス

          DSCF1064.jpg
          ブリキのジョウロとぴったり




こじんまりと育てたかったけど、ニョキニョキ育ってしまったピンクのガウラ

          oreDSCF1058.jpg



ピンクの蝶々はすっかり身を潜めています。

           oreDSCF1062.jpg


水枯れに弱いガウラは水遣りを少しでも忘れると、この長細い茎がベタンと萎れてしまいます。



現在唯一ベランダに明るい色を見せてくれているアンティークレース。


             oreDSCF1054.jpg



名前の通り花びらがちょっとフリフリで、落ち着いた柔らかい色合いのバラ。


             oreDSCF1055.jpg

フロリバンダ・四季咲き中輪でモダンローズの分類のアンティークレース



        kabe 2186




繊細に見えますが、結構強健で育てやすくお奨めですよ。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おまけ

Peachの恐怖の歯磨き画像

          oreDSCF1039.jpg
          カーゼに歯磨きペーストをつけて磨いてます。

最近は案外おとなしく歯磨きさせてくれる、いい子のPeachくんです。





スポンサーサイト
     

コメント

No title

ベランダガーデン 1位おめでとうございます  パチパチ
なんかうれしくて頑張っちゃいますよね!
これからも素敵なベランダのぞかせて下さい

行き倒れpeachちゃんの 歯  とっても綺麗ですね
日頃のお手入れがいいのですね
うちの心愛はひどいことになってます・・・

また来週。。。。
ぽちぽち  しときますね~

No title

心愛hahaさん

繁殖犬としてお仕事がんばってたから、歯もひどいことになっているのかもしれませんね。
人も同じですが、ワンちゃんにとっても「歯」は大切。
いちご味ペーストでお手入れですね!!!

うひゃひゃひゃ~

一位 すごーい!!
おめでとうございまーす。
毎日 ホント頑張って かかさず更新してますものね。
なかなかできないですよ。
色々コメしたいのですが、急いでますのでまたね。

No title

おめでとうございます~!!一位、お見事です^^ 私はしばらくないなぁ…頑張ります!
本当、毎日暑いですよね~。行き倒れたくなる気持ち、よぉく分かります。
あ、でもね、私の勤め先の学校は全館冷暖房完備なの!すごいでしょう^^ だから、休日の方が辛い…。
ブリキ缶とグリーンネックレス、すごおくお似合い!(って前にも書いた気がする) お洒落ですね~♪
アンティークレースも、この暑さの中、なんと綺麗に咲いているのでしょう。葉もつやつやで、さすがです!
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

