

青空と Newみっちゃん

真っ青な空が広がっているPeach地方です。


        画像 1636


空気も澄んでます。


        画像 1637


ベランダの草花も日の光を気持ちよさそうに浴びています。



ヒューケラ

         画像 1630



ローズマリー

          画像 1631




ミニバララブリーモアの蕾

           画像 1629





マチルダはたくさん蕾をつけています。

       画像 1632




グリーンネックレスの一種かな?名前忘れちゃいました。

       画像 1613





昨日は雨が降りしきる中、息子のインフルエンザの予防注射を接種しに行きました。


予約はしてなかったのですが、「ついでに親も接種できますか?」と聞いてみるとOKということで、私も注射してきました。

お医者さんいわく、「しばらくインフルエンザにかかっていない大人が、今年かかると重症化しやすい傾向です。お母さんのほうが予防接種が必要かもしれませんよ。」


うわっ、恐い・・・・・。

今年は予防注射の在庫は十分あるそうなので、皆様も予防注射を考えたほうがいいかもしれませんよ。

どうか家族がインフルエンザにかからずに健康に冬を乗り切れますように。





健康といえばこちらのお方がご臨終です・・・・・



Peachのミトンの「みっちゃん」


        画像 1573

もう中の綿が引っ張り出されている状態で、鼻血もブー。


        画像 1574


毎日、毎日Peachと戦ってくれたんだから、名誉の負傷と言うことで引退していただきました。


そして新たなライバルが、柴犬の「みっちゃん」←名前は同じ。

私が写真を撮ろうとしていると、すかさずやってきてガブ。

       画像 1634



別の部屋にいても「みっちゃん持っといで」というと、スタスタスタっと駆けていって必ずみっちゃんを咥えて戻ってきます。

       画像 1633

Peachにとっては必須アイテムのみっちゃんなのでした。




ところで、不器用な私が今頭を悩ませていること。

それは「パイプ椅子のリフォーム」です。


       画像 1594


低いほうは私の祖母が使っていたもの。


この2脚とも今は使っていないのですが捨てる気にはなれず、どうにかリフォームして上手く使えないかと思っています。


きれいな布を巻いてみるか。

ビニール部分をはがして、板を取り付けてみるか。


うううう~ん、何かいい手はないだろうか。


                        画像 1593




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

