

グリーンなジャンクガーデン

夏♪夏♪夏♪夏♪ 常夏♪ ♪ アイアイアイアイアイアイランドぉ 


なんて歌ありましたよね。

暑さでおかしくなりつつあります。

近所の息子御用達のプールも今週土曜日のオープンに向けて準備OKのようです。


           oniDSCF0969.jpg
           小さなプールだけど、滑り台や隣には幼児用プールもあります。子供100円


昨晩から主人に蕁麻疹がでて、朝には上唇もぷっくり腫れてました。


かわいそうなのですが、その残念な唇に思わずドナルドダックの歌を歌ってしまう鬼嫁です(笑)

そんなドナルドに代わって、朝の散歩は私が。


            oniDSCF0970.jpg



        oniDSCF0967.jpg
        大小済ませてすっきりPeach。


         
朝の公園は緑がとってもきれいです。



我が家は南と北の2箇所にベランダがあります。


北のベランダは「室外機置き場」という感じで2機デーンと置いてあるので、ほとんどスペースはないのですがいくつか暑さに弱い鉢を置いています。


冬の間は南のベランダで楽しませてくれたクリスマスローズ。


          oniDSCF0981.jpg
          冬の間は姿がなかったギボウシといっしょに




         oniDSCF0987.jpg
         青々とした葉っぱ。








大阪からやってきた鳴子ゆり

             oniDSCF0973.jpg
             実がなってます




いつも元気な折鶴ラン。
               oniDSCF0977.jpg






大好きなカラーリーフのヒューケラ

               oniDSCF0983.jpg



ヒューケラの赤以外は基本的にグリーン


          oniDSCF0985.jpg

       



北のベランダは、一応「ジャンクガーデン」風を目指しているので古い車輪(?)などをディスプレイしています。

             oniDSCF0988.jpg



もっと暑くなってきたら(ってもう十分猛暑だけど)、ワイルドストロベリーなどもこちらのベランダに非難してきます。



          oniDSCF0990.jpg


もう少しスペースを確保し、小物類も使ってジャンクガーデンに近づけたらいいな~



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おまけ

遊びつかれたネムネムPeachくん


             oniDSCF0960.jpg


     

コメント

No title

旦那様ジンマシンが出来たのですか・・
何か悪いのもでも拾い食い?
おっと失礼  人聞き悪いですね
peachちゃんもベランダのお花むやみに食べないようにね
ジンマシン出来ると大変ですからね・・
なんて  旦那様 大変失礼いたしました
お大事にして下さいね。。。。

本当に

心愛hahaさま

本当に何なんでしょうね。
病院に行ったら、たぶん食べ物ではないようなことをいわれたらしい。
妻アレルギーだったりして。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

