スポンサーサイト


私の戦い・Peachの戦い

ホットなPeach地方です。


          mukaDSCF0908.jpg



節電が叫ばれている今年の夏ですが、会社でも7月に入り「節電は社員の義務です」とかなりやる気の失せるような文言のポスターが貼られ、会社全体で節電活動がんばっているようです。


・ 照明が暗い(電球が半分外された)
・ PCに10分以上触らないでいると、いつの間にか画面が省エネモードに切り替わっている
・ 個人使用の扇風機や加湿器使用禁止
・ 給湯室の電子レンジやポットがそれぞれ1つだけになった
・ エレベーター使用禁止(荷物を運ぶときだけ使用可)4階建ての自社ビルで私のオフィスは3階
・ 本社は18時以降冷房ストップ。残業部屋1室のみ冷房が稼動

午後2時ごろから冷房の利きが一気に弱くなり、みんな団扇を仰ぎながら仕事してます(笑)


まだ7月も始まったばかり。

この先どうなるのでしょうか。

           mukaDSCF0904.jpg
           はい、はい、我が家の王子様。分かっちょりますよ





マンションの植え込みではアガパンサスがいっせいに花火のように咲いています。


          mukaDSCF0864.jpg



昨日はユーカリの苗も植え替えしました。

      mukaDSCF0887.jpg


まだ植えたばかりでちょっと貧弱な感じの寄植えですが、ユーカリは結構大きくなるので。



マンマミーアの2番花

         mukaDSCF0900.jpg

結構大きな蕾なので、咲くのが楽しみです。



話は飛びますが、先月購入した新しいカメラ。今ひとつです・・・・

色々な機能もついていて、簡単にきれいな写真が撮れるとのことですが、私が思うところにピントをなかなか合わせてくれないのです。(これってカメラのせい?)


たとえば、

        mukaDSCF0910.jpg

手前のブルースターにフォーカスしているのに、なぜか後ろのほうがはっきり。マクロモードにしているのに意味ないじゃん・・・


ペットなど動くものを撮影するときの追尾機能もオンにしているのに、土曜日のPeachの写真(我が家の元気印)のようにたいていはブレブレ。


カメラにはそれぞれの特徴や癖があると聞きますが、どうしてもうまく使いこなせず、相性が悪い気がします。

素人でも上手に撮れるはずのコンパクトデジタルカメラなのに、満足いく画像は5枚に1枚って感じです(泣)



            mukaDSCF0901.jpg
            これはまだ上手く撮れたほう



カメラとの格闘にちょっと疲れてきた私です。





お昼に久しぶりに池に行ってみると、また亀が寄ってきた・・・

        mukaDSCF0914.jpg
       
池の真ん中からわざわざ真っ直ぐこっちに泳いでくる亀。


        mukaDSCF0917.jpg



彼の頭の中はこんな感じなのでしょうか(笑)

         ggameradvd.jpg



対するPeachさん、またビビってました。

           mukaDSCF0920.jpg


十分池から離れたところまで後ずさりして、


         mukaDSCF0921.jpg



亀に向かって吠えてました。


Peach、相手亀だし。

走るの負けたらトイプードルとして、犬としてどうなの????



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
     

コメント

No title

悲しいポスターですね・・・
仕事の効率ダウンですね
扇風機もダメなの
どうしろって言ねん!!
アロハシャツ着て短パンはいて、ぞうりはいて
ご出勤ですか・・・・・
エレベーターも使えないv-356
母さん この夏は ダイエット成功ですな(笑)
って 太ってないし  って聞こえてきそう・・・

No title

心愛hahaさま

反対にストレス発散に食べちゃいそうです・・・
でも会社はカジュアル出社OKなので、かなりいい加減な格好で仕事してます(笑)

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

