

多肉の挿し芽&挿し木のお引越し

日曜日。

今日は八時過ぎまで朝寝坊

のんびり日曜日最高!!!


もじゃもじゃに伸びた多肉植物の寄植え、どうしたらいいの・・・


       taDSCF0862.jpg


とりあえず伸びたところを切って挿し芽に。


         taDSCF0874.jpg

本当はラック一杯に挿し芽を並べるはずだったのですが、邪魔が入り本日はこれまで。


          t.jpg
          多肉を咥えて逃げ回る邪魔者です。



無事に植えられた多肉ちゃん、ちゃんと芽がでるといいな。


        taDSCF0879.jpg


特に火祭りとカランコが大きくなってくれると嬉しいのですが。さあ、どうだ。






そしてBig&Happyさんから頂いたバラとラズベリーもお引越し


         atDSCF0889.jpg





両方とも大きくな~れ。
         taDSCF0890.jpg



きれいな新芽

        taDSCF0893.jpg








アジサイのアナベルも植え替えしました。

      taDSCF0861.jpg


まだまだベランダは散らかってます。

来週の週末はベランダ作業日和だといいな~。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

まぁ~、お洒落な鉢に植え替えてくださって、ありがとうございます!
大きく育って、花や実を楽しめるといいですね♪
ピーチさん、多肉がお好き?美味しいかしら?^^;
うちの多肉の差し木は、洗濯を干すベランダのほうで、あまり水遣りもされず…でも生きています。
一緒に差し上げればよかったですね!存在を忘れていました…。
今日はもう、ぽちっと応援済みです♪

No title

こんにちは
多肉ちゃん簡単に挿し芽出来るんですね
先日買った 我が家の多肉はん
水やり過ぎたのかしら、ちょっと心配な状態です。。。。
土の上のほうにうっすらと 白い・・カビ??
どうも  根っこ 腐りかけてるのかな。。。。
ちょっと ショック!!!

No title

Big&Happyさん

うちのワンコは多肉大好きです。やっぱり肉厚なところがたまらないのかしら?
そういえば、あまりブログで多肉がでてきませんね(笑)
素敵なカランコエはでてたけど。  ベランダ、洗濯物を干す別なエリアもあるのですね。
我が家は洗濯物も一緒なので、写真の角度によっては主人のパンツも写ってしまいます(笑)


心愛hahaさま

多肉は水を上げないほうがいいですよ。真夏でも2週間に1度ぐらい。冬場は1ヶ月に1度でも多いくらいです。すぐ根が腐っちゃうから。葉っぱが元気なら、チョキンって切って、槌に挿しておくと根っこが出てきますよ。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

