

プロペラの芽 & 嬉しい贈り物

今朝は6時前にさわやかに散歩に出かけましたよ~。

             maDSCF0817.jpg


まださわやか・・・・しかし30分もすると気温がUP


そして、なぜかご機嫌斜めのPeachさん、カメラを向けるとことごとくプイ。

          maDSCF0806.jpg



昔友人に「俺の写真を撮るな。魂が抜かれる・・・」と馬鹿なことを言っている人がいましたが、Peachもそのタイプなのでしょうか。




クチナシの花が満開になりました。

        maDSCF0812.jpg


歩いているといい香りがフンワリ。



       maDSCF0813.jpg



        maDSCF0815.jpg
        Peachはもちろんお花に興味なし


        maDSCF0822.jpg








そしてPeach、立ち止まって歩くの拒否・・・


         DSCF0818.jpg


横の斜面になっている広場で走り回りたいのです。なぜかこの広場が大好き。


         mDSCF0819.jpg


でも昨日の夕立で草は濡れているしぬかるんでいるし、ちょっと無理。


         maDSCF0820.jpg

案外頑固なPeach。抱っこして移動しました。




そして素敵な発見。

紅葉の赤ちゃん。

           maDSCF0808.jpg


まだプロペラ部分を付けてます。


        maDSCF0807.jpg


ちょうどコケが生えている上に種が落ちて、水分がたくさんあるので芽を出したのでしょうね。


         maDSCF0825.jpg


紅葉の赤ちゃん、「ワンコたちの通り道&木が管理されている公園」なので無事に育つか心配です。


せっかくプロペラから芽が出たのだから、大きくなって欲しいな。




そしてこちらのお坊ちゃま・・・・
           maDSCF0823.jpg
           虫除けバンダナ巻いてます



完全に歩くのを拒否し、通る人たちに「あら~、ワンちゃん疲れちゃったのかしら~」とか「おっ、暑くてばてたか?」なんて同情を引き、いい気になって仕舞には伏せをしてしまいました・・・・

絶対演技です。(案の定、人が来なくなったらスタコラ歩き始めたし)






そして昨日、ブログのお友達のBig&Happyさんからバラの挿し木&ラズベリーの苗をいただきました。



グルスアンアーヘン

          maDSCF0830.jpg



そしてラズベリー


          maDSCF0834.jpg

とても上手に挿し木されています。

大切に育てて綺麗な花が見れたらいいな~。

Big&Happyさんの素敵なベランダガーデンは 横のリンク「おもちゃ箱の片隅で」見ることができますよ。


どうもありがとうございました!!!!





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







     

コメント

No title

今日はご機嫌斜めだった様子
peachちゃんのお顔が見られずですね
虫よけバンダナ カッコいいですね
効果はどうかな?
クチナシの花 うん いい香りですね
これは大丈夫な匂いです (笑)
また来週!!

No title

こちらにもご紹介してくださって、ありがとうございます!
どちらもまだ小さな苗で、ごめんなさいね^^; しかも虫食いになちゃって…ほんと、すみません!
グルスさん、たぶん母さんの好みなんじゃないかな~と思います^^ 秋の花はピンクがのって、特に綺麗よ♪
演技派のピーチさん、うちの娘みたいね^^
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

