スポンサーサイト


インドの神様

一昔前に話題になった本、「夢をかなえるゾウ」

単行本がでたということで主人が早速買ってきました。

皆さんもうお読みになりましたか?

私はまだ読み始めたばかりですが、主人にはかなりウケたようで、何かって言うとすぐに「ガナーシャがな~」と始まります。


         
夢をかなえるゾウ 文庫版夢をかなえるゾウ 文庫版
(2011/05/20)
水野敬也

商品詳細を見る


「ガナーシャ」の教えを守って(?)、主人も自分の靴を自分で磨いて出勤し、トイレ掃除も気合をいれてやってます。


確かに「なるほどな~」って思うことも多く、また「態度がでかい憎たらしいけど憎めない神様」っていうのも面白くて笑えます。

私もちょっとはまりそう。プププ





Peach地方は午後になって太陽がカーっと顔を出して、気温が上昇中です。

お昼に帰ったときに、暑そうだったのでオピッコ散歩のコースを変えて竹やぶの中を歩いてきました。


            akaDSCF0712.jpg

日陰で確かにちょっと涼しいですが、蚊の大群がわんさか・・・・



ギャーと逃げ出しました。

        akaDSCF0715.jpg


蚊は本当にイヤですね・・・・



Peachのためにこんなものを用意していたので、次回の散歩からこれを巻こうと思ってます。


          akaDSCF0716.jpg


効果は30日ってあるけど、本当に効くのかな~。


Peachくん、おやつの袋じゃないよ。
        akaDSCF0720.jpg



今朝のPeachくんは、あるものにビビってました。


あるものとは、


           akaDSCF0701.jpg
           息子の空手のヘルメット


試合も終わり、袋などを洗濯しようと出しておいたら、Peachがやたらに吠えていました。



          akaDSCF0703.jpg


          akaDSCF0704.jpg



面白いので下に転がしたら、慌ててテーブルの下に避難(笑)

        akaDSCF0707.jpg

Peachをおちょくるのって面白~い


今日はお花の写真は撮れませんでした。

       karaDSCF0699.jpg
       これは昨日撮ったものです。





水枯れに弱いガウラ。

         karaDSCF0615.jpg

この暑さできっとヘナ~となってしまっているだろうな。



ガウラだけでなく、私も体調がずっと今ひとつの日が続いています。

昨晩はなんとなくめまいがして早々に寝ました。

暑くなったり涼しくなったりして、体が付いていけないのかな・・・

年&運動不足を感じるこのごろです。 トホホ



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

No title

ありましたねえ  夢をかなえるゾウ
ドラマを見たような記憶もありますね。
旦那様 はまりましたか・・・
もっともな事がかいてあるんですけど、なかなか
行動を起こすのは難しいですね。。。

peachちゃん 今日も可愛いよ!!
息子ちゃんのヘルメットは、確かに怖いね
なんだか不気味な物体だね。。。(笑)

ヘルメット

心愛hahaさん

心愛ちゃんも見慣れないものに吠えたりしますか?

Peachの場合、怖がっているんだろうけど、尻尾をブンブン振っているんですよね。
本当に怖いときには、ヒュンって下に下がっちゃうのですが。

よくわからん、Peachさん。

No title

こんばんは~
暑くなってくる気配ですよね、蚊はほんと厄介で嫌です。
うちはマンションの7階なのですが、それでも風に乗ってやってきます。

Peachくん、かわいいです。
なんだと思っているのか聞いてみたいです。

もうアメリカンブルー咲いているんですね。
白いペチュニアと、とっても涼しげです。

応援ぽち~★
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

