スポンサーサイト


大好きなバラ&大嫌いなシミ・イボ

昨日の日差したっぷり猛暑日と打って変わって、梅雨空のPeach地方です。


         eDSCF0463.jpg


40歳を過ぎるとやはり色々ガタがくるのでしょうか・・・・

今朝もまだ頭痛も続き、鏡をのぞけば顔のシミも増えた気がして、なんだかちょっとお疲れブルーモード。


こんなときには~  ジャジャ~ん


ウメのクエン酸パワー!!!!


        eDSCF0440.jpg
        おっと、モジャピーがやってきた




         eDSCF0437.jpg


水で薄めたり、ヨーグルトに混ぜたりしてとっても美味しいです。

あっという間になくなりそうな予感です。これで元気回復かしらぁ~。


最近雑誌で紹介されていたBBクリーム。

たまたま入ったお店で同じものを見つけてゲット。

       eDSCF0451.jpg
       また来たな。モジャ~


普通のBBクリームにキラキラパウダーが入っていて、顔に塗るとほんのりパール効果があります。


朝は忙しくて日焼け止めの下地だけで出かけてしまう手抜き化粧の私ですが、さすがにシミが目立ってきたのでこのキラキラで世間の目をごまかしたいと思ってます。


シミの次はイボ・・・・


       eDSCF0478.jpg


左の中指の腹にポツンとできたイボ。

そのうち治るだろうと思っていたのになかなか消えず、パソコンのキーボードを打つときなどチクっと痛いのです。

会社の同僚に愚痴を言ったら、「それ私もなったことあるよ~。ウィルス性だから何もしないと大きくなって、別の場所にも移ったりするんだよ」と言われました 移るのか!!!


実は息子も親指に同じようなのができていて、夕方二人で皮膚科に行ってきました。

お医者さんも「これは移るよ~。小さいうちに取ってしまったほうがいいですね」と。

液体窒素なるもので凍結させて患部を壊死させる治療してきました。

まだ小さいのであと1週間もすればポロッと取れる可能性があり、芯が残っている場合にはもう一度液体窒素をチョンチョンとつけるそうです。

チクッと痛いので、息子は大騒ぎでした。1回で取れるといいけれど。





ベランダではマチルダがうどん粉病に負けずきれいな花を見せてくれています。


        eDSCF0460.jpg


強いのか弱いのかわからないマチルダさんです。


         eDSCF0458.jpg



      eDSCF0473.jpg



ロイヤルホワイトもきれいにさいていますが、写真を撮るのが難しい。

         eDSCF0468.jpg




おやっ、Peachさんブルーベリーでも食べているのかな?

        eDSCF0475.jpg





違った、ウッドチップのほうでした。

          eDSCF0476.jpg
          コラっ、Peach返しなさい!!!





2、3日前の散歩の時に、Peachさんが草むらからこんなものを見つけてきました。


 赤い豚さん 

          eDSCF0443.jpg

広場の草の丈が伸びたせいで、草むらでは色々なものが発見されます。

子供用のおもちゃなのか、犬用のおもちゃなのかよくわかりませんが、Peachさんはいたくお気に入り

家に持って帰りきれいに洗って渡しました。

買って上げたおもちゃはすぐに飽きるのに、自分で獲った獲物の赤い豚さんはPeachのマイブームになっています(笑)


         eDSCF0445.jpg


どうでもいいけど、下に降りてください、Peachさん。

          eDSCF0446.jpg




今朝はまた東北地方で地震がありましたね。

大雨の予報もでています。

どうか大きな災害にならずにすみますように。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

季節の変わりめ

二日続きの頭痛は辛いですね~
気温の急激な変化で血管が膨張して痛い場合(夏)は
頭の付け根の所を冷やすと私は治りますが・・・
冬は血管が収縮して痛くなるので 同じ場所を温めると
治ります。あくまでも私の場合です。

梅のクエン酸パワー効きそう!
心が沈んでいる時はBBクリームでピカピカに光っちゃえば
治りまーす。
それとpeachさんの笑顔があったら もう大丈夫!
また 頑張ってくださいね。

No title

こんばんは。体調はいかがですか?頭痛、私はめったにならないのですが、本当に辛いですよね…。
梅で、元気回復してくださいね~!
BBクリーム、私も持っていますが、ラメ入りは見たことない!世間の目を欺く…いいですね!
バラが綺麗に咲いていますね、うらやましいです。うちは雨に当たるせいか、あまり綺麗でなくて。
今日も、ピーチさんに癒されました^^ 豚さん、自分で獲ったのが嬉しいのかな?
私のブログで、バラの挿し木の里親募集しています。よろしかったら、覗いてみてくださいね♪

No title

ポッキーママさん

本当にこの頭痛には悩まされますが、今日は復活しました。ありがとうございます。
Peachの笑顔には本当に癒されます。


Big&Happyさん
挿し木ほしい~!!! ブログにコメント入れました。
自分でも挿し木をしてみようと思っていますが、上手に増やしていますね。
お知らせいただいてありがとうございます。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

