スポンサーサイト


お取り寄せグルメでルンルンルン

本日2回目の更新 = 仕事がとっても暇

会社の同僚が最近「お取り寄せグルメ」にはまっていて、おすそ分けでおこぼれに預かっている私です。


1.六花亭のお菓子
  言わずとしれた北海道の銘菓。私も大・大・大好き♪

  マルセイバターサンドとストロベリーチョコ

  rokkatei1102.jpg 
   六花亭ホームページより

  ストロベリーチョコは初めて食べましたが、酸味と甘さがちょどよくマッチしていて美味しかった♪


2. 島根の板わかめ

  初めて食べました。わかめを干してパリパリの板状になったものです。
  ちょっとあぶって、手でパラパラっと細かくしてご飯にのせたりして食べるもの。
  食べてみると、ちょっと塩気があって磯の味がしました。

  

3. 焼きかりんとう
  菓寮花小道というお店の焼いたかりんとう
  
      kariog0000840b.jpg
      焼きかりんとうのホームページより

   しつこくなくて美味しい。やめられなくなる味でした。

Iさん、いつもご馳走様です。


あとこれは別の友人から頂いて美味しかったお取り寄せ。

4.  稚加栄のいわし明太子

           iwashihoto02.jpg

           ホームページより

ご飯もお酒もススムくんです。


5.  大分吉野の鶏飯

   炊いたご飯に撫ぜるだけ。
     tori3gou.jpg 吉野の鶏飯 
     息子はおにぎり4つぐらいバクバクいけちゃいます。



なんかお腹がすいてきちゃいました。

健康診断が終わったからって、油断したらだめですよね(笑)


タニタの社員食堂メニューもがんばってやってますよ(週末はサボリがちですが)。

         tabekoso 2174

へへへへ


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

おいしそ☆

六花亭私も大好き!!
マルセイバターサンドはヤバイですよね。
一緒に写ってるパイサンド(名前忘れた…)も大好き!!
食べたくなった~~!!
私もおとり寄せしようかな~。

稚加栄のいわし明太子と大分吉野の鶏飯もポチするかも~~♪

No title

おいしそうで、朝からお腹が空いてきました。
稚加栄のいわしめんたい!!なつかしいです。
福岡に転勤していた時に、すぐ近所に住んでいました。
ランチが安くてとてもおいしくて行列がいつもできていました。

楽しそうな職場でうらやましいです。

No title

たまな☆さん
たまなさんのようにファッション関係は疎いですが、美味しいものには興味大。
イワシ明太子は本当にうまいですよ~。


Saoriさん
仕事は嫌い(笑)ですが、会社の同僚はみんないい人で楽しい職場ですよ~。
女性が多いせいか、スィーツの話になるととまりません。
福岡にも住んでいらっしゃったことがあるんですね。美味しい街ですよね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

