

宝石箱みたい ♪多肉寄植え

雨のち曇りのPeach地方です。


会社の同僚(女性)から、席においている寄植えのサボテンが干からびたけど、生き返らせる方法はないかと聞かれました。

もう色も茶色くなって、ちょんとつつくと崩れ落ちました・・・・ 手遅れでした。


なんでもプレゼントされたときに「全然水上げなくても大丈夫だから~」と言われたので、この10年ほど一度も上げていないとのこと

いくらサボテンは水をやらなくていいといっても、まったく必要ないわけではないのに・・・

また何か植えたいということで、多肉植物の寄植えを作ってプチプレゼント


              ichi 2250
             器の真ん中に干からびた小さなサボテンが二つ転がってました



ついでに、我が家の元気のなかった多肉植物もちょっとお手入れ。

             ichi 2252
             プクプクの多肉の葉っぱがかわいい。




           ichi 2253


以前、ポッキーママに名前を教えてもらった、松葉菊(カルポブローツス キレンシス)もこんなに大きく伸びてます。


     ichi 2265

上へ横へと元気よく成長中です。

       ichi 2287




多肉盛りのコーナー

         ichi 2286



火祭りはどんどん成長しています。

         ichi 2261


植えたばかりの頃は真っ赤だったのに、今は青々しています。


        mayu 1621
        三月上旬は横の虹の玉よりも背が低かったのに。




グリーンネックレスも伸びてます。

       ichi 2263




アイアンのキャンドルホルダーに植えた多肉

ichi 2267



多肉植物ってそれぞれがユニークな色・形で本当にかわいい。

          ichi 2274
          はまる人が多いのも納得です。


         ichi 2290






私が多肉植物の写真を撮っている横では、


      ichi 2280
      Peachが草食ってる・・・・



      ichi 2281


な~に調子に乗ってるんじゃ~とつままれる。


        ichi 2284


そして、すぐに甘えて私のご機嫌をとる。

       ichi 2285



そんなかわいいPeachに、デレーっとしてつい許して撫ぜ撫ぜしてしまう親バカな私でした。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



     

コメント

こんにちは~♪
贅沢なサラダバーですね(笑)。
親バカになるの、分かります。だってピーチさん可愛いですもん。仕方がないですよ。
多肉ちゃん、どれもいきいきとしていて綺麗ですね!
鉢も全部お洒落!グリーンネックレスとブリキは、前世は夫婦だったんじゃないかっていうくらい、似合いますよね~^^
今日のコメントも…笑わせていただきました。ラクダの笑顔…見てみたいわ。

多肉ちゃん

多肉植物ってかわいいですよね。
以前は草花オンリーでサボテンとか多肉植物ってそれ程興味はなかったのです。
が 最近ブログを拝見していてかわいさが分かるようになりました。
家の中でもお手入れができるから雨の日には最高ですよね。
peachのヤバイ顔ってポッキーも同じです。

デスクの横に緑があると気持ちやわらぎますよね
私は職場におりづるらん をいっぱい
持ってきてます。だって いっぱい増えちゃうから・・・
多肉植物 ふっくらツヤツヤお肌で可愛いですね
100均に売ってるけど あれでも
育つのかなあ??

Big&Happyさん
昨日のブログはちょっと感動してしまいました。とても大切なお仕事されていますよね。
多肉とブリキは本当に相性ぴったりですよね。でもブリキはどこまで錆びてもいいのかよくわかりません・・・

ポッキーママさん
松葉菊見ていただけました?かなり大きく成長しています。いつか花が咲くといいな~。


心愛hahaさん
うちのある多肉は100均が多いですよ。グリーンネックレスとかも全部100均です。
水を上げすぎなければ、いつの間にかどんどん成長しますよ。
おりづるらん、私のベランダにもありますが、強いですよね~。Peachにかじられても、引きちぎられても元気です。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

