スポンサーサイト


闘うバラ・闘うPeach

お天気は曇りですが、なんとか雨が降らずに終わりそうな予感。


         yon 2238



こんなの買ってしまいました。

          yon 2235


話題のタニタの社員食堂


犬も含めた家族全員ダイエット計画。まだ成功したことなし・・・・

育ち盛りもいるので、栄養のバランスを考える上での参考にと購入。

おかずだけでなく、ご飯・お味噌汁・メイン・サイド・小鉢ものなどの一式が紹介されているので、慣れるまではその通りに作ればいいようになっています。


「その通り」ではありませんでしたが、一品作って、他のメニューも真似してみました。


        yon 2232


赤い丸の一品がレシピを見て作ったチキンのオリーブオイル焼き。

          yon 2233
          冷しゃぶサラダ、かぼちゃの煮物、もずく酢


このチキン、オーブントースターで焼いて、バルサミコ酢のソースをかけたものですが、作るのも簡単でした。


よし、母さんがんばって真似してみるぞぉ~




ベランダのバラ、週末チェックしたときには大丈夫だったのに、今日はまたうどん粉病の葉っぱを発見。


            yon 2242



写真のバラはマチルダですが、ミニバラにも少し白い粉が・・・・


次の蕾も出てきているので、病気に負けないように消毒しなきゃ。


           yon 2241
           マチルダの蕾


出勤直前だったので、とりあえずイソジンを薄めて消毒してきました。

          yon 2244


ピエール・ドゥ・ロンサールなどは全然うどん粉になりませんが、バラの種類によって本当に手のかかり方が違いますね。





こちら、ちゃんとトイレシートにウンPができたご褒美におやつをもらえるPeachさん。


Peach~、よくできたね~。マテだよ。

           yon 2205



まだだよ~。

          yon 2204
          顔がだんだん近くなってくる(笑)



ここでじらすと、「こんにゃろ~。はよよこせ」としがみついてきます


         yon 2208


Peach!!!  だめでしょ!!! マテだよ!!! ←意地悪飼い主



          yon 2210
          必死に目をそらしてマテしてます。


最後に「お手!!! オカワリ」

            yon 2217
            シュタ!!! とお手



やっとオヤツにありつけた~。


        yon 2213

ご褒美のはずなのに、なぜか修行になってしまっているPeachでした。


ピーちゃんがんばったね、のポチとお願い

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
     

コメント

peachちゃん
いいから 早く よこせ !!ってお顔してますよ(笑)
タニタの社員食堂 知ってます!!
早速実践ですね
息子ちゃん 満足したかな?
育ち盛り! 栄養管理たいへんですね・・・

心愛hahaさん

もちろん息子はご飯お代りです。
彼の体は炭水化物でできてますから。

ピーチ君のやんちゃさが毎日の楽しみです。
昨日は元気が無かったようで心配でしたが、今日はイイようですね。良かったです。又。
亀を好きになるといいね。

こんにちは♪
え、家族でダイエット…?だんな様はわかりませんが、息子ちゃんは全然太って見えませんでしたが?
ピーチの母さんも、私のイメージではスレンダーなお洒落ママなんだけど!
ダイエットは別にして、チキンのお料理とても美味しそう♪これでおかわりしたら…ダメなんですよね^^;
修行中…じゃなくてご褒美中のピーチくん、動画を見ているようでとっても面白かったです^^

ごめんなさい、またご訪問させていただきました。
だって、水ぼうそうの話があんまりにもおかしくて…(笑)。冷静なだんな様と、お茶目担当の母さんで、とてもバランスがとれているご家族ですね~^^
ジャクリーヌ様、本当に綺麗なバラですよ。ただ若干樹高が高いので、何かに誘引した方が良さそうです。私は11号くらいの鉢に植えて、オベリスクに巻きつけています。よい香りもありますよ~♪
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

