スポンサーサイト


逗子の海で遊んだよ

日曜日~。 朝はちょっっぴり寝坊しました。

20代の頃はお昼ぐらいまで余裕で寝ることができましが、さすがに今は週末でも遅くても8時前には起きるようになりました。

そんな日曜日の朝食は~


        wa125.jpg


    


左端の不恰好(?)な卵焼きは息子が焼きました。

     wa126.jpg


実は私だけ    


        wa127.jpg

コーヒーとベーグル。

こちらのベーグルはトマトとチーズのベーグルですご~く絶品でした。

昨日ランチに寄ったお店で買いました。





昨日のブログでチラッと海に行ったことに触れましたが、その時ランチで寄ったお店。


息子はハンバーグプレート、私と主人はドライカレープレートを注文しました。

ドライカレーも付け合せのマカロニサラダも絶品でした。

行く前に主人がネットで調べて、「美味しい」と評判のお店だったのですが、評判を裏切っていませんでした。

残念ながら写真を撮る前に料理はすでにお腹の中です。(いつもそう・・・・)


昨日の海は暑くもなく潮風がさわやかで遊ぶのには最高でした。


Peachははしゃぐはしゃぐ。


ちょうど引き潮だったので、波打ち際を行ったり来たりしたり、

       umi160.jpg
        海草がいっぱい打ち上げられていました


穴を掘ってみたり

     umi156.jpg


息子はもっぱら浜辺の生き物観察

      umi144.jpg
      向こうでは海の家を作ってました



小さなヤドカリがたくさんいました。
          umi169.jpg

あとなぞの水風船みたいなもの・・・・
           umi171.jpg
           帰ってから調べると「タマシキゴカイ」という不気味な生き物の卵塊だそう・・・



行ったのは逗子海岸。

       umi159.jpg
       ウィンドサーファーがたくさん出ていました。



お昼にはPeachも遊びつかれてぐったり、父さんの膝の上。

        umi179.jpg

テラス席はワンチャンも一緒に食事ができます。


        umi175.jpg



       umi174.jpg


ベーグルやケーキのほかに、ワンチャン用のクッキーも売っていたので、Peachにはクッキーを。


お店はこちら → 小坪カフェ KopiLuwak コピルアック

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは~♪
ご家族と楽しい休日を過ごされたのですね!海、いいですね!海水浴で混み合う前に行かれたのが、さすがです^^(私は人ごみが嫌い)
波打ち際で遊ぶピーチさんの写真が、超ラブリー♪ 遊び疲れてぐったりの姿も、小さな子どもと一緒でかわいいですね~。
休日の朝ごはん…ちょっとお洒落じゃないですか!いつもこう?ちょっとした旅館の朝定食みたい…器も素敵ですね♪
息子さん作の卵焼き、おいしかったですか?親孝行な息子さん!

Big&Happyさん

真夏は暑くて海なんて行けません(少なくとも私は)。もう絶対に日に焼けたくないし。

器は私の母が作ったものなんですよ。
私がリクエストして細長いのを作ってもらったのですが、何を気を利かせたのかパイナップルの絵が真ん中にドカーんと描いてあるのです。なくても十分素敵だったのに・・・・母よ。

やっぱり怠慢

うわぁ~
peach 楽しそう!!
この後のシャンプーって毛の中に砂が入っちゃって大変だったでしょうね。
家は懲りて水遊びは川だけって私が勝手に決めました。
 
朝食 朝から頑張ってますねぇ~
私も見習おう!!
2,3日はできるけど・・・

ポッキーママさん

一応車に乗る前に持っていった水ではきれいに流したのですが、家に戻ってもう一度洗いました。うちの場合は石鹸をつけずにいつも「にんにく風呂」なので、そんなに手間はありません。

朝ごはんは、週末のそれも日曜日だけですよ、こんなに作るのは。いつもは主人もトーストとコーヒーだけです。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

