スポンサーサイト


欲しい!! 「水の遣り時」タイマー

 雨 雨 雨


          gaga 2191


梅雨ですから・・・・


ベランダの上には屋根はあるのですが、雨の降り方によっては水がかかります。

             pipi 2207


根腐れも注意しなければならないし、天気がいいとあっという間に乾くので乾燥にも注意。


          pipi 2208


なかなか管理が難しい季節ですね。

         pipi 2203



植物の種類によってそれぞれ、「今が水の遣り時よ~」って教えてくれるタイマーみたいのがあればいいのに。

           gaga 2193


植木鉢に挿して、水をあげるタイミングでピッピ~とかなるような。

              タイマー
              こんなイメージ


だれか開発してくれないかしら~。(他力本願)




今朝のPeachさん。

テーブルの上の息子のパンを狙っています。

           gaga 2184
           長いな、Peach。



ブログのお友達の心愛hahaさんとワンちゃんの歯磨きについてやり取りしましたが、デンタルケアーグッズって色々ありますよね。


散歩で出会った同じトイプーの飼い主さんは、先代のトイプーを虫歯が原因で亡くしたそうです。

虫歯菌が歯から脳に入ったそうです。  こわい・・・


人間でも歯は大切ですが、自分で「歯が痛い」と訴えることができない犬。

やはり飼い主さんの日頃のケアが大切なんだと、この虫歯菌の話を聞いたときに思いました。

寝る前に歯ブラシで磨いてみたり、ガーゼで拭いたりしていますが、最近はかかりつけの獣医さんで紹介されたこちらのペーストを使っています。


         gaga 2185
         おい、Peachじゃまだよ。


チキン味のペースト(心愛ちゃんはイチゴ味でしたっけ)で、歯磨きを嫌がるワンちゃんにはちょっと舐めさせるだけでも虫歯予防になるそうです。


           gaga 2187


このペーストをガーゼにつけて、軽くゴシゴシやってます。

(毎晩の儀式。その後足とオチンチンとお尻もきれいに拭いて寝る準備完了)

チキン味の歯磨き粉なんて、人間の感覚だと オエーですね(笑)



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

パッとしない空の色ですね
でも 薔薇をみていると気持ちが落ち着きますわ

歯磨き粉 うちもチキン味も紹介されたんですが、歯磨きしながらhahaがおえっとなりそうなので(^^; 
イチゴにしましたよ って あれ子供用なんですって!!
それと指さっく みたいなのに 柔らかいブラシがついてるの進められて買ってきました
頑張ってますけど、ついてしまった歯石は
病院で取るしかないですよね・・・

梅雨でも

梅雨空は本当に憂鬱です。
気が滅入りそうにもなりますが、
植物達が活き活きしてくるのを見ると心に光が・・・・
peach母さんの家の薔薇の葉っぱ元気がいいですね。
やっぱ お手入れが行き届いていると感心しています。

歯磨きの事 もう一回考え直そう~
今まで考えが甘かった。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

