スポンサーサイト


梅雨空に咲く花

雨がポツポツ降ってきた梅雨空のPeach地方です。



梅雨寒です。


          pi 2181


NHKのあさイチで季節の変わり目になんとなく調子が悪いのは、自律神経の乱れが原因の場合があるとやってました。→こちら


地震酔いがあったり、フラっと立ちくらみがあったりするので、自律神経がちと狂っている感がある私。

自律訓練の方法も紹介していたので、ちょっとやってみようかな~と思ってます。






こちらはピチピチ1歳半のPeachさん。

今日も元気に散歩です。


       pipi 2184
       そうだよ~。繊細な神経の持ち主なのよ~。



原っぱに咲く野の花。

        pipi 2186



タンポポもよく見れば、花の中に面白い結び目のようなものが。

         pipi 2185



ひとしきり走り回ったPeachは、大小ともちゃんと済ませて快調・快調!

           pi 2172
           繊細な神経の持ち主の私は、ウンP手で持っちゃったよ・・・・



                pipi 2191




公園でたたずむPeachさん。
         pipi 2192
         本当は家に帰るの拒否しているところ。



遊歩道沿いのアジサイが咲き始まってます。

            pipi 2198


             pipi 2199


これ~は何の実♪ 気になる実~♪

         pipi 2195



名前も知らない実ですからぁ~♪

         pipi 2194




まだ帰宅拒否を続けるPeach。

リードを引っ張ってもガンとして動こうとしません。

       pipi 2202


夕方までなんとか雨が降らずにいてくれれば、長い散歩に行けるけれど・・・・どうでしょう。





会社に先月から同じグループに移動してきたKさん(女性)。

元々同じフロアーの別の部署にいたので顔見知りではありましたが、あまり話したことはありませんでした。

隣の席になり色々話すと「資格オタク」であることが判明。持っている資格100以上・・・・

かなり面白い人です。

小型船舶免許、ボイラー技師、フォークリフトの免許、無線技師、フードコーディネーター、2級建築士、国連英検、商業英検・・・

高層ビルの窓を掃除するときに使うゴンドラ(?)を操作する資格とか今までそんな資格が存在することすらしらないものまで。


実際に職について経験しないと取れないいくつかの資格、たとえば調理師など、は泣く泣くあきらめたそうです(笑)

登山家が「そこに山があるから」登るように、「そこに資格があるから」資格を取るそうです。

「ただ講習を受ければいいものもあるから、大した事ないのよ~」なんて言ってますが、今まで1発で受からなかった試験は1つだけだそう(何の試験だか聞いたけど忘れちゃいました)。

すごい人もいるもんだぁ~。オイラにゃできねぇ~。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

母さんに神経あったんだ
あら 失礼(^^)
peachちゃんが言ってるんですよ (笑)
ほんと 今の時期パッとしませんね
母さんも頭痛もちだからお気をつけあそばせ
リラックス リラックス  って自分も出来ませんが・・・

資格オタクに出くわしたんですね
あら 失礼
そんな素晴らしい方がいらっしゃるのですね
何でも挑戦する気持ち 素晴らしいですね!

気になる実~♪は木イチゴじゃないですか~?
食べれますよ~♪
子供の頃、近くの森で遊びながら良く食べました。
両親が山の牧場に行った時には牧場の回りが木イチゴの木だらけだったらしく沢山採って来てくれたのを思い出します。大きな木の葉に包まれた木イチゴの実…懐かしいな~~。
都会のPeach君地方にもあるんですね~。

オレンジがかったのは野生の木イチゴ。
品種改良されたのかラズベリーなんかは赤い色してますね。オレンジの木イチゴの花は白だったかな…。
ラズベリーとかブラックベリーはピンクの花ですね。

花は好きなので、自然に名前をおぼえました~。
フラワーアレンジもちょっとやっていたので…。

心愛hahaさん
ムフフフ、そうなの。私にも神経があるって頭痛の時に思い出します(笑)
hahaさまはお酒が強そうだけど、最近はちょっと飲んだだけでも頭痛がするときが・・・

たまな☆
おおおお、植物博士。これは木いちごなんですか~。
誰かにとられる前にちょっと食べてみよう。結構高い場所になっていたので、たぶん犬のおしっこも掛けられていないと思うし。
いつもありがとうございます♪

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

