

私のお気に入り

台風・熱帯低気圧の雲が東北地方へ向かっているとのこと

           tubo007.jpg

昨晩はPeach地方も結構雨が降ったようです。

被災地にこれ以上被害をもたらしませんように。


Peach地方は強風が吹き荒れていますが、お昼にはこんな青空に。


           kabe 2172


雨や止んだら、散歩へGO!!!


        kabebe 2177


雨の後は色々な匂いがするのでしょうか。

いつもはこんな道の真ん中をスンスンしないのに、今日は念入りにチェック。


             kabebe 2176



道にはヒイラギ南天の実が。


             kabebe 2173


私、去年ぐらいまでブルーベリーの一種だと思っていました。

いつかジャムを作ってみよう、なんて思ってました。


         kabebe 2174
         どうみてもブルーべリー


食べても毒ではないようですが、あまり味はなく美味しくないそうです。

どうりで誰も(鳥も)摘まないわけだ。


仕事に戻るために、「Peach、帰るよ」と短い散歩で帰ろうとすると、Peachさん草むらに身を隠す(?)。


          kabebe 2179

週末は散歩に全然行けなかったからもっとゆっくり散歩したかったね。





洗面所のリフォームはこの週末では完了しませんでした。

壁紙貼りはかなり大変だったようで、「もうやらん」と主人は言ってます。


疲れ果てて居眠りする主人に寄り添うPeachさん。

          kabe 2183





朝の雨のベランダです。
        kabe 2188



現在咲いているバラを並べてみました。

        kabe 2179
        (ピエールとマチルダは現在次の蕾を準備中)


ブログのお友達のBig&happyさんは、 
私、バラは適度な花弁数のものが好きです!  花びらが多くて、ぎゅうぎゅうの豪華な咲き方のバラよりも、少し花びらが少なめで、ゆったり咲く品種の方が好きなんです~^^」って宣言してらっしゃいました(笑) 勝手にお名前出してごめんなさいね。



私は花弁の数とか形よりも、色なんですよね~。

            kabe 2187




白・ピンク系でアンティーク調の色合い・ミックスカラーのバラが私のお気に入りです。

        kabe 2186




ベランダが広ければもう少し色々な種類を育ててみたいと思うのですが、置き場所が・・・・

           ame 2068





こちらはコンパクトで色々育てることのできる多肉植物。

         kabe 2178



黄色い花がかわいい♪

            kabe 2176




虫が止まっているのかと思ったら、ロータスブリムストーンのお花でした(笑) しつれい

           kabe 2173



お気に入りといえば、最近よく口ずさむ歌。

マイヤヒラサワのBOOM! →こちら

ついつい、うるさい虫のように「ブーンブーンブーンブンブン」とやってしまいます。

マイヤヒラサワさんはお父さんが日本人でお母さんがスウェーデン人だそうです。

エッセンシャルのコマーシャルソングが一番有名なのかな?

このうるさくない明るいノリが気に入ってます。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

